日野自動車 期間従業員募集
FC2ブログ

今更ながら・・・ タッチ・デ・ウノー2!!!

2000年に一部のヒトのみにウケた。
ヒットメーカー(hitmaker)の名作。

タッチ・デ・ウノー2。 実は「タッチ・デ・ウノー」と言うpart1もあったんですが。
更に知られてない&異様に厳しかった右脳能力判定Game。
2は、1のダメダメ点を改良しているので初心者からハマりやまで、それなりに長く遊べる家庭用ゲームやパソコンゲームになぜならなかったか、大いに疑問を感じているのは、私だけ???

携帯ではセガ・モードで公開してますけど、携帯のあの「最悪操作性」では、する気も起きない・・・

右脳能力チェックランクが
G<F<E-<E<E+<D-<D<D+<C-<C<C+<B-<B<B+<A-<A<A+<S<SS
と19種類。

確か、C-ランクが「ふつうの右脳」だったと思うので。

初めて遊ぶヒトでも真面目にやれば、さすがにD以下に認定されるヒトは居ないと思いますが・・・
ランク説明の「・・・・右脳」のコトバが意外と面白い。

隠れで「SSS(真・超絶右脳)」ランクもあるようですが。

若いヒトなら、慣れてSSランクとか簡単に行ってしまうのが正直悔しいと思いつつ。

いいトシこいて、最近近場にまだ機械が残っているので、気分転換に遊んでます・・・

久々にやった時はB-(・・・の右脳)←忘れてしまった!
この前はB+(よい右脳)
先日は、久々にA-(かなりの右脳)とA(イケてる右脳)まで来て。

やっと当時の自己最高だった、A+(すごい右脳)まで回復?して来たのですが。


SS(超絶右脳)ランク。「ウノーマスター」までの道は遠いなぁ。。。
どなたか私に指南してください。(特にチェックコースBの「ピタッとグラス」がヨワヨワです・・・)

スポンサーサイト



コメント

おお。素晴らしいですね。偏差値80超えとは。
自己暗示ですか。。。
ツメが甘い性格、「所詮ザク」の私にはその境地に達せないのかも。
最近久々にやってみましたが、A+に落ちてしまった。。。
(しくしく)
修行が足りんな。。。<私

SSS「真・超絶右脳」なら、
何回も出した事ありますよ。
http://segalink.jp/myhp/edogawakonan 
セガリンクの 6月26日の日記が
証拠です。
右脳だけで、画面をタッチする
(腕を動かすのも、右脳で制御する)ぐらい
左脳の活動を低下させれば可能です。
私は、自分で自分に暗示を掛ける事で
可能にしています。

自己レスしてもしょうがないとも思いつつ。
スレ立て直す話題でもないので。
右脳能力チェックシート Bコース
右脳標準偏差値 66.4
ランクS(すばらしき右脳)に初めて到達しました。
カウントマニア   28/30   4/100位 ランク S
くるくるカード    06/08  25/100位 ランク A-
ピタッとグラス   全問正解   7/100位 ランク S
ギュンとナンバー 全問正解   1/100位 ランクSSS
アナタの右脳能力は日本国内で2036万8184番目と推定。
くるくるカードは「全問正解」出来てる時があるので無念です。
ニガテをClearしたので、SSまであと1歩?
ここまで来たら通常の限界SSランクまで行きたくなりました(苦笑)
なんでこんなに今更、燃えるんだろ?<私

ガストなど「ファミレス」には滅多に行かないので知りませんでしたが・・・
「プラスe」端末と言うので確かに「タッチ・デ・ウノー2」出来るようですね。
http://www.pluse.net/contents/contents.cgi?TYPE=008&NUM=0000000000000001
嬉しい限りです。
プラスeサイト http://www.pluse.net/ で店舗検索もできるみたいなので、近くにあるか探して見ます。

ファミレスのガストで、各席に端末がおいてあって各種ゲームやビデオクリップが見れるシステムを
ご存知ですか?マウスやキーボードとかはなく画面にタッチして指示するやつです。なんとそこにあぽさんが好きなタッチでウノー2が入ってましたよ。
あまりできるところがないとお嘆きのようなのでご報告しておきます。
ちなみに私もやりましたが(Bコース?)、D-でした。(T_T)一瞬で流れる数字を当てるやつは、タッチパネルの反応の悪さのために低判定となったのは納得でしたが、数字を1から順に探すやつは、普通にできたのですが13までしかいかず、がっかりでした。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タッチ・デ・ウノー!

QMAホームのゲーセンにてタッチ・デ・ウノー!というゲームが置いてあったので暇つぶしにプレイ。