日野自動車 期間従業員募集
FC2ブログ

トラックボール付きワイヤレスキーボード

リビング利用には、「必須」と思っている【トラックボール付きワイヤレスキーボード】。

今まではELECOMさんのFDP-TK021BKを使用していましたが、最近、どうもトラックボールの調子が悪い。。。
ゴミがセンサーに着いていると思われるが、メンテナンスしようとすると「分解必須」で、3角ネジまで付いてる分解しにくさ。

ミヨシと言うメーカーから、3角ネジ用ドライバー売っていたので購入し、一度は分解したのだが。
また1年もたたずに調子悪いのでイライラ・・・

買いなおそうと思ったら【発売中止】マジですか!
類似製品を探したけれど、国内ではミヨシ(MCO)という所のTK-BT01しかない・・・

USB接続じゃなくてBlueToothかぁ・・・キーボードの応答速度にラグあるとか言うしなぁ・・・
でも、イライラするのはうんざりなので、ミヨシ(MCO)のTK-BT01購入してしまいました。

たしかにパンタグラフ式で、キータッチはELECOMさんのと大差ないのですが、微妙にデカくて使いずらい・・・
横50mmの差は、意外とデカい。
両手で持って、キーボードを浮かして入力するのが、すげーーーー難儀。指つりそう・・・

なんで、FDP-TK021発売中止にしたんかなぁ・・・・とても残念。
トラックボール径が14mmから19mmになったのはありがたいですが、50mmの横幅差は、かなりイタイ。
日本人向けにマジ考えてないでしょ?????

早期改善を望みますが、絶滅危惧種だからこのまま、きえていくんだろうなぁ・・・寂しいなぁ。

マウスL/Rのタッチも最悪。もう少し入力して気持ちいクリック感覚にして欲しかった・・・

あーなんかイライラする。トラックボールのイライラは解消されたのに・・・
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する