日野自動車 期間従業員募集
FC2ブログ

ペイチェック

ソース:DVD
評価:B+

感想:
平日に観るのは、やっぱりこーいう「軽い」のでないとね・・・
頭をカラッポにして、素直に楽しみましょう。こーいう映画は。
真面目に観てしまうと、面白くもなんとも無いので。
記憶を消す代わりに報酬(ペイ・チェック)を貰う主人公。
消された記憶の中で主人公は何をしていたのか・・・

ジョン・ウー監督の監督らしい「鳩登場」はあいかわらずで。
音を良くした方が迫力が増すのに、なんでコレDTS対応じゃないんだろ?
5.1chでも、一応サラウンド感は楽しめましたが。

しかも、なんで配役にベン・アフレックのような3流俳優使うんだろ?
しかも恋人はあのユマ・サーマン。
配役に、あわねーーーーーーーーーー。
ユマ・サーマンはどーしてもキル・ビルのイメージ強すぎて・・・
ま。アフレックよりはマシなんですが。

男優は良い人が思いつかない(エンジニアでアタマが切れるがアクションも出来る俳優が思い起こせないので)が、恋人はルーシーリューかキャメロン・ディアスにした方がもっと良かったと思うのは私だけ?

先が見えた主人公が19(実は20)のアイテムを自分に送って、そのアイテムを駆使して襲い掛かる危機を乗り越えると言うネタの発想は非常に面白いんだけど・・・
「そこでソレ使うんかい!!!」って、ツッコミ所満載だし。

「なんでそんなの自分に送れるの?外部完全遮断されてたのに」とか、「なんでバイクや鳩やロト買えるの?」って、ホント、
ツッコミ所が満載で、こーいうアクション系が好きな彼女とかと観たら、観終えた後の感想が盛り上がって、より楽しいだろうなぁ・・・と思うのも、私だけなんだろうなぁ・・・(泣)


スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する