日野自動車 期間従業員募集
FC2ブログ

SAW(ソウ)

ソース:映画館
評価:B+

感想:
今までの私はこういうホラー系は「絶対観ない」人なのですが。

今回は「公開初日」に観てしまいました・・・

なぜ観たか?と言うと、やはりHPの影響です。
英語ですが、行って見てください。SAW公式サイト

日本語版サイトもありますが、オススメっは本家公式サイトです。

ちょいとネタバレですし、怖いけど、ハマります。
「CUBE meets SEVEN」と言われている、この作品。
SEVENは観たのですが、CUBEは観てないのでなんとも言えない所はあるのですが、
Gameみたいな展開、先が見えるストーリーと思えば、ことごとく「そうじゃない」を繰りかえし、
TimeLIMITの緊迫感も凄く良く、表現してて。
伏線張りまくりだし、ヒントはどんどん出るのに、答えはそんな簡単じゃない。
やりますね。この監督。

低予算、18日しか撮影してないとの事だけど、フォーンブースみたいに「金かけなくても面白い映画が出来る!」
を証明した映画と言っても、過言ではないかも。

ホラーが面白いって言うのは、かなりヘンとは思いますが。

ラストも「えーーーーーーーー!そんなぁ!!!」だし。

ネタバレしてしまうと面白くないので。興味を持ったアナタ。
観てみてください。

ランクAにしても良いかも。<コレ

スポンサーサイト



コメント

コメントありがとうございます。
確かに「えぇ??!そんなぁ??!」でしたね。
でも、携帯電話を取りたければやっぱ『シャツを使え!シャツをぉぉおお!」
って感じだと思うのですがどうですか?

エグい部分(アマンダのカギを採るシーンなど)はCUTされたようです。
私は血のシーンが多いとか、エグいシーンは映像を観れない人なのですが。
コレは目をつぶる部分が意外と少なかったので。
確かに映画館で観る映画か?と言われると・・・・・ですが。

おおお、観たのですね。
これは期待してます。CMとか観てるとちょっとエグ過ぎるかな?という感はありますが、「CUBE meets SEVEN」というキャッチフレーズは見逃せません。劇場に行けるかは分かりませんけど、いずれは観るつもりです。
「CUBE」は観ながら謎解きのできる映画ではないとは思います。基本的にはその卓抜したアイデアに支えられたシチュエーションを楽しむ作品かと。これも好きです。ただ、これまた結構きつい描写が多いので血に弱い方はご注意。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[映画] そう。それで。「SAW」って映画のことで。

ソウ。そう言うことか。「SAW」って映画ね。Read more...

今更ですが、2004年No.1の恐怖映画をついに観てしまいました…

昨日、だーりんと「SAW/ソウ」のDVDを観た。 観ちゃった!ついに!きゃー。 去年劇場公開されたときは、全く観たいとは思ってなかった。 だって、このポスター、見るからに怖そうだし、しかもR指定だから、どんだけ怖いんだろう、絶対観たくない!ってかんじだった。

ソウ SAW

 『ソウ SAW』を観た。 目が覚めると鎖につながれた男2人が老朽化したバスルームにいるという斬新な展開。その部屋の中央には血だらけになった男が倒れている。2人はあるゲームに巻き込まれ、このような状況に陥ってしまった。 舞台の斬新さとインパクトの......

「SAW」 リリース ....!

<p>去年映画を見に行ってかなりおもろかったミステリー映画、「SAW」がDVD、ビデオ発売されてましたー。</p>

ソウ ”SAW”

ジェームズ・ワン監督作品(2004年・米)ケアリー・エルウェズ、ダニー・グローヴァー、モニカ・ポッター、リー・ワネル 他出演の「ソリッド・シチュエー...

オススメ映画「SAW」どっひゃ?!

老朽化したバスルームで目覚めた・・・対角線上にいる二人の男、ゴードンとアダムそれぞれ足首に鎖をはめられている2人の間には自殺死体。全く見...

「 SAW -ソウ- 」 オススメ度☆☆☆

昨日「オールド・ボーイ」で韓国映画の勢いは凄いと書きましたが、ところがどっこい本場ハリウッドだって負けてはいなかった。ハリウッドの新人監督ジェームズ・ワンが仕掛...

映画

邦題:ソウ 原題:SAW 監督:ジェームズ・ワン 出演:ケアリー・エルウェズ、ダ