日野自動車 期間従業員募集
FC2ブログ

台風一過?

やっぱり早起き(6時前)してしまった・・・

空はどんよりとした曇り空。
やっぱダメかぁ・・・

と思ったら10:00過ぎてから日差しが(^^)
西へ行けば晴れているだろう。と勝手に思い込み。

ネットサーフィンして気になっていた「清水港 河岸の市」へ。
清水港 河岸の市

↑ウチから170km以上あるハズなんだけど。
10:30過ぎにウチ出て、着いたのは12:40分。
2時間10分???(@_@)

で。早速「おがわ」言うマグロが美味しいらしい店へ直行。
でも、さすがに1時近くでも行列・・・

詳細は「続きを読む」を読んで頂けると幸いです。

で。今回のルート。
20080920 往復399kmの旅

今日の走行距離399km TOTAL:1023KM
(やったー!初期点検距離2日でクリアだ!全開OKまで、残り約600km!!!)
あきらめて向かいの「やす兵衛」も評判は悪く無いので妥協しようとしたら、オバハンに割り込まれ。
しかも店員容認にムカついたので。
素直に「おがわ」に並び直しました。

待つ事20分。
カウンターに通され、正面には店長が。
清水と言えば、次郎長。
その名前がついた丼があったので、それを注文。
どうせたいした量じゃないだろうからと甘く見て。「大盛りで♪」って言ったら。
「300円追加ですけど、いいですか?」

300円?ふつー100円位だろ。(と心の中でつぶやきつつも、止めるのもなんかシャクだったんで)
「いいですよ。お願いします。」

で。出てきたのがコレ。300円増しの意味を知った。。。。。
次郎長丼 大盛り

マグロ切り身2cm厚。ありえねー。
トロと鉄火。 
たしかに1800円はハラがデカイ?人には大満足かも。

ご飯たしかに大盛り。酢メシで美味しいけど。。。
エビ6本。身がスルっと抜けて、これまた美味。
後は「いくら」「イカ」「しらす」

完食しましたが、動く気が無くなった・・・
タバコ3本の休憩。。。でも。

ミッションコンプリート。


でも、このまま高速乗って帰るだけだと、なんなので。
フト思い出したガキの頃に出かけたここの近場の観光地。
はごろもが舞い降りたと言う三保の松原へ。



31年前とまったく変わってない。と言うのは言い過ぎでないかも。
昭和61年(って1987だよね?)はごろもフーズが鳥居作成した以降。。。
なーーーーんにも変わってない。(とおもふ)

天女のわかりやすいモニュメント置くとか。美女を海岸にはべらすとか(笑)
もう少し観光地らしくしたほうが、えーんじゃないん?(余計なお世話?)
スポンサーサイト



テーマ : バイク - ジャンル : 車・バイク

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する