日野自動車 期間従業員募集
FC2ブログ

レストラン あづま

インターネットが流行って、誰でも探せばカンタンに店を見つけられる便利な時代。
この店を足で見つけた1X年前は、まだBBSが立ち上がった程度の世界でした。
コンピュータを使った情報検索の時代は大幅に変わりました・・・

当時の私が銀座で入れる店はココと「つばめグリル(当時は銀座一軒のみ)」しかなかったですから・・・

今日は珍しく出張でこちら方面に出かけたので、フト「そういえばあの店、まだやってるのかなぁ?」と思い、出かけてきました。
古風な半自動ドア。昔と変わらない狭いこじんまりとした店内。
今日はBGMにQUEENが掛かってたのでタイム・スリップした気分になりました。

少し悩みましたが、定番の「ハンバーグトッピングオムライス」を注文。
azuma-omulet


変わってないヤワヤワ卵に包まれたオムライス。デミが正直今ひとつなんだけど、コレがここの店の昔からの味だし。
トッピングも選べるし、ジュージュー焼きやお好みセットもあいかわらずメニュー変わらず、35年続いているようで。
こういう店は今後も今のままで続けて欲しいと思う、今日この頃。
庶民の為のお店だけど、店内で携帯で会話するよーな若いマナーの無い客には、来て欲しくない店の一つ。


スポンサーサイト



コメント

No title

あぽさま

こんにちは!突然のご連絡失礼いたします。
グルメサービス「Retty」の宮國と申します。

この度、誠に勝手ながら あぽさま のブログから
記事を一部引用させていただきましたのでご連絡を差し上げました。

リンク等もつけてはございますが、もし不快な思いをされましたら
こちらですぐに削除いたしますので、info@retty.meまでご連絡頂ければと思います。

■「東京男子メシ。男性にオススメなお店10選」
http://news.retty.me/notcategorize/100028/

いつもブログを参考にさせて頂いております^^!
これからもグルメな情報を共に発信できれば幸いです!
では失礼いたします!

Retty運営事務局 宮國
mail:info@retty.me

あぽも最近では食が細くなったといってましたが、それでも他人からみれば私もあぽも十分DEBU○Aのお仲間でしょう!

ココは銀座の店ですので、「量が命!」のDEBU○Aで取材
を受ける店とは違いますからご安心を(笑)
ただ、味は好み分かれると思います。
でも、DEBU○Aの紹介された店、味もまずまずとかGooD!
と思う私はやっぱり?DEBU○Aの「お仲間」なのかなぁ?

こういう昔からの老舗の定食屋?っていいですね。調べればいろいろあるのでしょうけど、いざ食べたくなってその場で探しても案外ありませんよね。それなのでこういうお勧め情報は重宝します。私もB級グルメ?好きですし。こんど行ってみようかな。
ちなみにちゃんと比較用のタバコもおいてあるようで感心です。でもここは別にデ○ヤで取材を受ける店みたいに量が多いとかの店ではないんですよね?
なんか自分が毎日更新するんですよねみたいなコメントだしたばっかりにプレッシャーになっているのではないでしょうか?それならスミマセン。でも自分も言ったからにはコメントつけなければというプレッシャー?になっています(笑)。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オムライス

                    2人分 ご飯