日野自動車 期間従業員募集
FC2ブログ

リアランプが中途半端に切れたので。

寒くなってきたので、久々の「ぷじょ赤猫」の登場です。
もうじき、購入して3年になるのに。走行距離は3年でたったXXXXkm。

2002モノだから、5年が経過しているせいか、ガタが出始めました。。。
タイトル通り、リアランプが中途半端に切れた。
右はブレーキランプが点かない。左はバックランプが点かない。

ぷじょディーラーで確認して貰うと「中の基板が浸水で錆びてます。
リアランプユニット毎交換になります」と、そっけない返事。
タマ(バルブ)交換だけじゃすまないんかい?

基板?のみ交換できませんか?と確認してみたが。
「リアランプユニットAssy単位でしか注文できません」とまた、そっけない返事。

片側13,650-*2+工賃4,000-です。

ふざけるなーーー!!!
と、言うことで。
どうせ交換するなら、今流行のLEDにしてみました。
日本製が無いので、非常にア・ヤ・シ・イ 台湾製をネットでGet。

星型特殊ネジに苦労しましたが、外してしまえばポン着けでいたって簡単。
見合えがこんなに変わります(写した時間が違うから色合いも違うけど・・・)
.206_RearView

なんとなく「ボテッ」としていたリアビューが、少し絞まった気がするのは私だけ???

取り外しするための「星型工具」さえあれば、入れ替えは簡単なのでオススメです。
車検通ると思うけどなぁ・・・・この位の改造は。

自己責任で交換してくださいね。
スポンサーサイト



テーマ : 改造日記 - ジャンル : 車・バイク

タグ : 206 LED

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する