日野自動車 期間従業員募集
FC2ブログ

GWですし・・・その3(ゆば丼)

3・4・5の3連休。お天気も良いらしく、ちょっとうずうずしてきたので、午後から軽く?中禅寺湖まで出かけてきました。
ただ、ガイドブックなど「なーーんにも見ないで」来てしまったため、何が美味しいのだろうか判らず、なんとなく入った店で「ゆば丼」なんての頼んでみました。
yubadon
みょーな光加減で撮影してしまったせいで、少し青みかかっていますが、実際はあんかけです。

でも、ゆば+あんかけの単純な丼にしては、意外とイケます。
味噌汁もなんか素朴な感じで、美味しかったです。おかわりできるなら、おかわりしたかったくらい。
付け合せの漬物はしょっぱすぎでしたが・・・


スポンサーサイト



コメント

「ゆば」と「漬物」は有名らしーですよ>中禅寺湖周辺
ゆば定食が¥1,800-に対して、このゆば丼は¥980-とリーズナブルな割には美味しかったので、オススメです。
と言っても私が食べた所しかやってないかも(笑)>ゆば丼
さすがにバイクでないと、この距離は午後から出かけてその日の早い時間に帰って来れません。車メチャ混み状態でしたし。
帰りは高速道30Km渋滞とかでしたし。
バイクはカンケーないですが。
と言いつつ、高速道すり抜けはホントは怖いけどね・・・

あぽブログのファンとしては、しばし沈黙のあと、記事UPのラッシュでうれしい限りです。このまままた止まってしまわないようにこちらも使命感に燃えてコメントします。
わざわざ中禅寺湖までB級グルメ探索とは感心です、ってべつにグルメツアーではないのでしょうけど。ゆば丼ってあまり聞きませんが、中禅寺湖近辺では有名なのでしょうか?
今回はバイクで行ったのでしょうか?バイクだとこの季節は最高ですね。車は渋滞が気になるし、第一風を感じれませんもんね。
ちなみに車検のページはよくまとまって判りやすかったです。自分もかつては車を所有してましたが車検を待たずに廃車してしまったので、なぜ車検に金がかかるのかいまいち判らなかったので参考になりました。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する