天国からのメッセージ。

面白いものを作るもんだなと。
95歳まで生きる予定は、現時点ではこれっぽっちも無いのですが(笑)

ネットサーフィンしたら見つけました。
よかったら、試してみたら如何でしょう? ココです。

以下は私のメッセージ。
2009年の僕へ        

元気ですか?      
2009年ごろの自分のことを懐かしく思い出します。
僕は95歳で、つまり西暦20xx年に寿命を全うして生涯を終えます。
つらい事もあったけど、とっても素敵な生涯だったと思います。
だたひとつだけ、過去の自分に、つまり今のあなたに伝えておきたい事があります。
それは2013年の風の強いある日のこと。
僕はただ気分の赴くままに、アメリカのシカゴへ行くことになります。
今にして思えば、それは大きな人生の大きな分岐点になりました。
こころに留めておいてください。

最後にひと言。
95年間生きてみて思ったのは、
「危ぶむ無かれ、踏み出せば、その一歩が道となる」ってこと。

それでは、またいつか会いましょう。
これから先も悔いのない人生をたのしんで。

あぽより 20xx年の天国にて
スポンサーサイト

HDMI トラブル続きでイヤになってる。

2007/11-12において、機材をHDMI1.3aで全て統一しなおしましたが。
その後、HTPCモドキをDVDからBru-layに変更し。
グラフィックボードも変えて。

最近?地デジ録画ボードまで入れて自作AVパソコンになってはいますが。。。

HDMI1.3aカテゴリー2?&ケーブル距離の問題か。
「トラブル続き」でイヤになっている自分がココにいます。。。

昔はAVに結構凝ったりしていたのですが。
ここまで組み合わせでトラブル(映像が出ない・音でない等々)続くとマジでイヤになります。

TX-SA805のAVアンプ+HTPCモドキ接続は最悪だし。
保護も大事かもしれないけど、もう少しユーザに利便性考慮して貰わないと拡張する気が更に失せます。

現時点では2010年夏、地デジが本格放送になりHDMI規格が落ち着くまで現行システムを変更する気が一切ありません。

サッカーWORLDCUP予選。オーストラリア戦。

寒いこの時期は最近バイクに乗らないので。。。

更新ネタが無いから書かずに居たら、ついにスポンサーサイト表示が・・・
嬉しくないので。ちょっとだけ。

今日はお休みですから、自宅120インチプロジェクタ+地上デジタルでサッカー観戦。
地上デジタル(フル・ハイビジョン+ステレオAAC5.1ch)だと、プロジェクタで観る価値あります。

でも、試合は・・・
以前よりは左右に振る事も出来ていたし、チャンスも何度かありましたし。

あいかわらず変わらない「最後のツメの甘さ」。
永遠の課題になってきましたね。。。

ガンバレ日本。