B-KING 入院。

まだ、10日も乗ってない気がするが。。。

立ちコケ1回&走行距離4000kmOVER。
慣らしまでは、まじめに回転数抑えてたけど。

最近ではAmode固定でガンガン回していたせいか。

FIエラーが出まくり。(しくしく)
詳細エラーがわからないので、SPECIALTOOL購入。(税抜き760円)
単なるon/offスイッチで760円とは。
さすが湯のみまで純正品扱ってる鱸らしいと言えば、それまで。
(bike shopはとやさんで私も既に購入済ですが・・・)

で。
エラーコードは”C40"
サービスマニュアル見ると。
DTC “C40” (P0505 / P0506 / P0507): ISC Valve Circuit Malfunction

C40/P0505 The circuit voltage of motor drive is unusual.
C40/P0506 Idle speed is lower than the desired idle speed.
C40/P0507 Idle speed is high than the desired idle speed.

Possible Cause
• ISC valve circuit open or shorted to the ground.
• Air passage clogged.
• ISC valve is fixed.
• ISC valve preset position is incorrect.
• Disconnect ISC valve hose.
って。
ISC(アイドルスピードコントロール)不良???

スズキワールドで整備コンピュータ使って詳細エラー見てもらったら。
詳細コードはC40/P0507
Idle speed is high than the desired idle speed.

バカスクのスカイウェイブリコール、GSX-R1000 K7トラブル同様。

ハズレ引いた?

こーいう時だけは高いけど、スズキワールドで買っておけば良かったかな?と思う。




でも。
なんでも扱ってる今回の購入店で用意してくれた代車。
YAMAHA台湾の125cc
台湾YAMAHA 125ccスクーター
標準でこのハデさ。

今の日本では売ってない「なんでもあり」が結構面白い。
リミッターもないから、デブな私が乗っても、ぬふわkm出る(怖いけど)。
メーターは140kmまでふってあるし。
小さいし。
混んでる都内ではある意味、最強バイク?かも。

B-KINGから乗り換えた???せいで、オモチャみたいだけど、結構楽しい(笑)



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