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B-KING Fastpack装着。

リミッターカット注文したSUGAR SPEED SUPPLYさんに。面白いモノが。

ついでに購入。一緒に買えば送料込みになるみたいでオトクだし。

B-KING。
GSX1400と違って「何も積めない」に等しいので。
日帰りツーでも、ディパッグ必須で正直ウザかったのですが。

コレは便利。
何も入れてなければ座れるし。(って後ろに乗るヒトは居ないとは思うけど)
Fastpack TYPE2

横から見ても、そんなに違和感ないし。
Fastpack SIDE VIEW

イイカンジです。(^^)
なんで向う(海外)でしか、こーいうセンスよくて機能性高い商品生まれないのかねぇ・・・

sugar speed supplyさん。良いモノを見つけ、輸入してくれてありがとう。


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B-KING リミッタ-カット。

なかなかパーツが出てこないB-KING。

安全重視で250kmリミッターも付いていてブサと良く比較されるが・・・
日本の公道では現行仕様で十二分だって-の。

でも。
リミッタ-カットしたら、どうなるか興味ありますよね・・・

無難なリミッターカットはNIKKO RACINGのG-packでしょうけど。\27,000-は高い。
付けるのはポン付けだから、付けたいヒトはコレなんでしょうね・・・

同じものはつまらないので。
ネットサーフィンしてたら、コンナモノが。

ギア・インジケータもちゃんと表示される。(NIKKOのは4または5固定表示)
安い。(\14,800-)
コレは良いかも。

で。
付けてみました。



えーーーーーーーーーーーーーーーーー!ハーネス切るの???
元に戻せないじゃん・・・

いーや。

で。
前回と同じ店でFUCHS Powercheck。

結果。
誤差はあるでしょうけど。5・6速のリミツター解除されて、あわわkmOVER。

メーカー参考ペ-ジに近いですね。ド・ノーマルでも。

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B-KING ローダウン。(約2cm)

GSX1400から乗り換え。
基本部分はB-KINGの方が「すべて上」なので、基本的には満足しているのですが。。。

やっぱり、この2点だけは気に入らない。。。

(1)タンク容量16.5Lのツラさ。
FUEL残警告ランプが点くのが早いので高速乗ってると、結構アセる。
700km走って3回給油。 GSX1400なら2回で済んだ。
5Lの差=悪く見積もっても約75kmの差はイタイ。

これだけはどーしようもない・・・

(2)シート高。
GSX1400は775mm。B-KINGは805mm。30mmの差はやっぱりデカい。
バイクとかは性能の良いものに買い替えできるけど。さすがに股下延長はムリなので・・・
コレもど-しようもないと、あきらめるしか無いと思っていたのですが。

TOKAI AUTOさんと言う所でローダウンキット発売とか!

でも、商品詳細がTOKAI AUTOさんに無いので、早速電話。
私「B-KINGのローダウンキットってあります?」
TAさん「ありますよ。2種類あります。HPのは3.8cmダウンの希望小売価格 税込み6990円。もうひとつはその半分位のヤツと。」
私「約4cmは下げすぎなので、半分のヤツ通販できます?」
TAさん「通販可能ですが、取り付けはBIKESHOPで、お願いします。主要保安部品ですので」

最近の都内のBIKESHOP。持ち込みパーツの取り付けしてくれないからなぁ・・・

私「判りました。今から行きます」

と言うコトで、片道350km先のTOKAI AUTOさんまで出かけて取り付けて貰いました。
日帰り700kmはチト?辛いかも・・・今更ですが。。。

結果。
確かに2cm位下がったよーな気がするけど・・・カカトが確実に着くようになったし。

でも。
パーツ代金:8000円
工賃:10000円  消費税別らしく、¥18,900-

高速5500円*2+ガス代、約5000円      TOTAL:¥33,900-

の価値あるかなぁ・・・アグラスのスライダーFULLSETで買えたなぁ。。。

ノーマルマフラーじゃないと、このローダウンキット付けれないらしいし・・・


目先の値段で安い!と思ったけど、勢いで買って実は失敗???
なんかボラれた気がするし・・・
B-KINGのパーツって、少ないから、希望の品があるとつい買ってしまうんだよな・・・

後でカキコしますが、リアバッグ(Fastpack)やリミッターカットとか・・・
散財してるなぁ・・・あいかわらず。。。

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QUARTER POUNDER 行って来た。

「ハンバ-ガーをナメているすべての人たちへ」
った?」

なーんてサイトで宣伝しているから。旨い宣伝に踊らされて。。。
古傷の痛みがあいかわらず治らないので、バイクじゃなくて電車で行きましたよ。つい先ほど。

アタマに来たので、ソッコーでUPします。

ハッキリ言って、マズー
Openしたてで、大量の客をさばくために作り置き対応したのが、そもそも論外
冷たいパティなど食えるか-----!!!!!

今回は電車&徒歩で近い&出来た所は旧マックで以前通っていた所だったので渋谷店にしたが。

換気の悪い店内には、くっちゃべってる店にとっても迷惑なクソ女共の強い香水が充満して、マズさをさらに引き立てる。

600円の価値まったく無し

バーガーキングの方が10倍?ウマい。
本場アメリカと同じ大きさにすれば、こんな中途半端バーガーには楽勝で勝てると思うのだが。

最近落ち目らしいので、バーキン海苔の私としては、バ-ガーキングに是非頑張って貰いたい。

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B-KING SPEC 補足。

今年(2008)年11/01から11/03のお天気が良くて、行楽日和ですね。
フツーの人は3連休ですので、行楽地は混んでいるのかも知れないですね。。。

私は悲しい事に古傷が痛んで、今ひとつなので。
本当は走りたいんですけど・・・

で。
このまま何もしないのもなんですので。
タイトルに書きました通りSPECの補足をしたいと思います。
正規輸入代理店、MOTOMAPすら。
なぜか、正式に最大出力がナン回転で出て、トルクがナンボか公開していないB-KING。

モノを買えないSPEC厨は、テキトーに言いたい放題。
いーかげん、ウザイので、公開します。

一応、まともなFUCHS PowerCheckですが、安価で測定(税込み\3675-)して貰ったので。
誤差は3~5%はあるそうです。
ド、ノーマルです。しかもガソリンはレギュラーです。
ハイオクでないとパワーが出ないと国内でホザいている方も、ちゃんと事実関係を明確にして語りましょう。
一般公道なら、日本ではレギュラーで十二分です。

て言うか販売からもう、1年以上経過してるんだから。
誰かが早期に公開すれば。
ココまでテキトーに最高出力値やトルク値などについて、テキトーに語られなかったと思うのは私だけ?

Myバーキン?いざ戦場???へ。
計測場へ

MOTOMAPに唯一記載されいるのは、最大出力135kw。米馬力(HP)換算だと181.035ですね。
頑張って奮闘ちうです。(測定中は中に入れてくれなかったので、外から)
計測ちう。

で。
結論。

181.04hp/10025rpm ←カタログ通り
14.5m.kg/7580rpm  ←いろいろな人がテキト-に書いてるけど。これが答えだ!!!

でした。ブサと変わらないのでは?
パワーの上がり方がフラットで、トルクが初めから出るB-KINGの方が。
国内では全然乗りやすいと思うのは私だけ??

ブサより高い&重いのは確かに今ひとつですけどね・・・

中古は既に120万切っていますから。安いのはレンタル上がりか試乗車でしょうから。
エンジンボロボロかもしれないですが。120万なら、おトクかも?

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