FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

P350 Wiki を作ってみました。

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

09/27(土)日帰りツーリングに行ってきました。

今は秋の交通安全週間真っ只中ですので、安全運転で。。。

コースは前回一人で出かけた「五色温泉」目指したのですが・・・

結果は残り12.5kmで断念。。。
20080927_534km

友人のGPz1100のバッテリー不調により・・・残念。

今回のもう一つの目的、悪友 I にB-KING見せて驚かすつもりだったけど。
禁煙してた。逆にこっちが驚いた。。。
彼は横浜カワサキ海苔なので。一言。「GTR買えたじゃん。なんでこんなの買うかなぁ」で終了。

ま。好みは人それぞれと言うコトですね・・・
たしかに大半の人に「なんで隼買わないかなぁ?」と言われまくりですしね・・・

いーんです。誰でも乗ってないのが。GSX1400同様?

今回の走行:534km TOTAL:1639km
(やったぁ!3日で1600km慣らし推奨走行距離Clear!ついに全開できる!!!)


テーマ : バイク - ジャンル : 車・バイク

B-KING バイクコーティング&レバー交換。

今日はとても良い天気の休日でしたね。

09/27(土)のツーリングに向けて、調整できるのは今日しか無いから。
走りに行きたかったケド、我慢して。

バイクコーティングとクラッチレバー&ブレーキレバーの交換をしてみました。

で。結果がコレ。
BKING_FRONT
クラッチ&ブレーキレバーも純正の銀から黒へ。
マジカルレーシングのスクリーン+Y'SGEARの黒ミラーで黒尽くめ。
さすがにココまでする人は居ないと思う。これでONLY ONE「Myバーキン」(笑)

びみょーにクラッチレバーの高さがおかしいですよね???
これは1050円も工賃取って、○りんかんと言う所が付けた状態です。

ありえねー。
乗車テストまたはブレーキレバーとの高さ確認位しろってーの。
最近、メンテ依頼してもロクな結果にならんな・・・
当然、証拠残してコレ撮った後、自分で直しましたが。修正後撮り忘れたし。
さすがに証拠写真だけじゃ、1050円は帰って来ないし(苦笑)

メインはバイクコーティング。¥7,980-の出来は・・・
B-KING コーティング後
写真じゃわからないですね・・・

見た目も「なーーーんも」変わっていません・・・(苦笑)
水はじき&光沢の持続がどの位続くか、これから見物ですね・・・

で。最後にオイルフィルターだけ交換。約300mlオイル追加。
やっぱり、交換した後はクラッチのつなぎ感触が変わった。

はじめからオイル交換時に合わせて替えて欲しかった・・・

あーだこーだしてたら、あっという間に15:30。
日が暮れるまでの間、タラタラ?流して終了。


今日の走行距離:82km TOTAL:1105KM
(全開OKまで、残り約495km!!!)

テーマ : バイク - ジャンル : 車・バイク

B-KING 早くも入院?!

と言うタイトルに「えっ?」って思ってくれるのは、約1名でしょうけど・・・(泣)

1000km走破したので、初期点検と今のうちに「バイクコーティング」しとこうと思って。PITIN。

初期点検は非常に大事。
今出てる中古のB-KINGは、ほぼ「試乗車」なのでエンジン労わってないから、ボロボロだろうし。
確かに定価より30-40万引きだからB-KINGの価値120万前後にもあってるし。
買いやすいかもしれないけど、後が悲惨かもね・・・

で。
私は新車購入したので、真面目に5000rpm以下を守って1000kmOVER。
ついにこれから7500rpmmで回せる(嬉)

初期点検:
エンジンオイル交換        当然ですな。
エンジンオイルフィルター交換  当然ですな。
スロットル遊び確認        無難でしょう。
チェーン、ブレーキ確認      当然ですな。
ステアリング確認         当然ですな。
各部締め直し           当然でしょう。

って当たり前の点検が「なぜ出来ない!!!」>販売店
フィルター交換無しにでオイル交換だけってありえねー。
初期点検では常識だろ?交換は・・・




文句言ったら、やりますとか言い出したけど、フィルター交換して出た分オイル継ぎ足すだと!!!
信じられない。ミスなんだから、やり直すのがふつーだろ?


不振モード全開。近かったし、安かったから購入したケド。メンテはもう任せない。(怒)
ググると評判悪いし・・・失敗したかも・・・
今月になって決算のせいか、軒並み新車でも安くなってるし・・・

レンタルバイクには絶対登録されないと思ったから買ったのに、登録されてるし・・・
レンタルで十分だったかも・・・(ぼそ)

続きを読む »

テーマ : バイク - ジャンル : 車・バイク

台風一過?

やっぱり早起き(6時前)してしまった・・・

空はどんよりとした曇り空。
やっぱダメかぁ・・・

と思ったら10:00過ぎてから日差しが(^^)
西へ行けば晴れているだろう。と勝手に思い込み。

ネットサーフィンして気になっていた「清水港 河岸の市」へ。
清水港 河岸の市

↑ウチから170km以上あるハズなんだけど。
10:30過ぎにウチ出て、着いたのは12:40分。
2時間10分???(@_@)

で。早速「おがわ」言うマグロが美味しいらしい店へ直行。
でも、さすがに1時近くでも行列・・・

詳細は「続きを読む」を読んで頂けると幸いです。

で。今回のルート。
20080920 往復399kmの旅

今日の走行距離399km TOTAL:1023KM
(やったー!初期点検距離2日でクリアだ!全開OKまで、残り約600km!!!)

続きを読む »

テーマ : バイク - ジャンル : 車・バイク

第581回「ひとりごと、いいますか?」

文字色私のブログ。タイトル含めてますけど。

そのものです。

日常でも気がつかれて「どしたの?」とか聞かれたりするので。

「大きなひとりごと。」とか言って返したりしてます・・・

B-KING のガソリン。

今回、強引?に1日(11Hr)で591km走ったけど。TOTALなら646km。

ノッキングなんて起きないケドなぁ。。。まだ慣らし中だけど。。。

数少ないB-KINGユーザのブログに「ノツキングするのでハイオクにした」とか。
納品時にもSHOP店員さんから「ガソリンはハイオク入れてくださいね」とか言われたケド。

ホントかいな?ダマされてませんか?

オクタン値90ってーのが、どーも気になる。
確かに輸入元カナダ(って言うかアメリカ)は81(regular),87(plus),91(premium)のオクタン値だから
「Premium」はナットクなんだけど。

日本のハイオクって96オクタン以上+洗浄剤入りなんだよね・・・
日本のレギュラーは89-90位。公表してないので、なんともですが・・・

ENEOSとSHELL、出光あたりはレギュラーでも90あるよーな・・・

車プジョー乗っていた時は常にハイオク入れていたけど。はっきりオクタン値書いてなかったケド。
ヨーロッパ圏は、レギュラーでもオクタン価高い(96だったかな?)ので。


で。今回591kmで使ったガソリンは
13.07L @175 = ¥2,287 ENEOS
10.67L @175 = ¥1,867 ENEOS
11.28L @167 = ¥1,884 出光ゼアス  合計:35.02L 燃費:16.9km/L

まぁまぁ?
仮にハイオクじゃないから25%減少しているとなると約21km/Lになるけど。
それはありえない気が。GSX1400だって20km/Lいけば、御の字だったし。

1000km点検まではレギュラーで通そうかな?と思ってます。
フルパワー使えるようになってから、比較してみようかなと。

ま。今はリッター10円位の差だから、素直にハイオクでもいいんだけど。
21km/L - 17km/L = 4km/Lの差。今回みたいに約600km走れば7L位オトク?
28L @185 =5180円、35L @175 =6125円でハイオクの方がオトクになるしね。

B-KINGユーザさんの意見が聞きたい・・・でも、人数が少ないだろうから。
同じエンジンらしい?隼2008ユーザさん。意見ください。 やっぱしハイオク?

テーマ : バイク - ジャンル : 車・バイク

3連休。スッキリしませんでしたね。

日中、土砂降りは、避けられましたが。
台風の影響と昔言葉の「女心と秋の空」って感じで。。。
若干だけど、雨にあたってしまったし・・・

バイク海苔には季節変動が一番堪えるんだよね・・・

で。
タイトルにあるように3連休。3日全部走れば、それなりに距離稼げたのに。。。
標準の気に入らない3箇所の修正に思った以上に手間取って。

特にテールランプのブレーキランプ+ナンバープレート灯がなぜか点かないので・・・
ブレーキランプが点く所で妥協(オイ)。でも、もう最終日で09:30・・・

今からドコに行けるっちゅーねん!!!(ちょい怒:6時前起きしたのに!!)

慣らし中だから、5000回転以上回せないから。やっぱ「制限アり」は辛いね・・・
800km走行しないと制限解除にならない&全開OKは1600km・・・長すぎ・・・

6速使い切っても、制限付だと、最高速は「ぬえわ」kmがMAXなのが、今回判りました・・・

と、言うコトで。今回のルートはこんな感じでした。(ってコレは09/27予定ツーコースじゃないか!)
五色温泉♪ルート 往復591km!!!

休憩を最低限(昼メシ、晩メシ、温泉♪、ヤニ)にして、11時間。591km。
気合入れすぎた・・・体重2kg減(苦笑)
碓氷峠は日中なのに16度!!! Tシャツ+夏ジャケだけでは寒かったぁ。。。

明日から仕事だと言うのに。仕事できるかチト?不安(笑)


本日の走行距離:591km TOTAL:646km(残り134kmで1次制限解除!!)

続きを読む »

テーマ : バイク - ジャンル : 車・バイク

気に入らない3点 修正。マイバーキン(笑)

思ったより早く来たので・・・>マジカルレーシング品

早速装着♪

おーい。。。穴が合ってないぞぉ・・・・・・・・・・・・・・・・


せかして作らせたこっちが悪いのかもしれないけれど。せめて確認くらいはしてよね・・・
あと、LEDテールランプはGoodなんだけど。

どの線が何かくらいは「説明書」付けてよ・・・試行錯誤なんてしたくないんだけど。。。

で、苦労してやっと出来たMyバーキン(笑)
My バーキン(笑)part2
やっとリア周りがスッキリ。

はじめから、こーやって出せば良いのに。標準テールは約5kgもあるので。ちょっとだけ減量。

で。今日の走行 45km TOTAL55km。まだまだ先が長い・・・

続きを読む »

テーマ : バイク - ジャンル : 車・バイク

いやっほい! 納車だぜ!!!B-KING 2008

購入業者セカした結果。

4日早く納車。
Myバーキン(笑)黒がシブーイ。(ほれぼれ)
My バーキン(笑)

残金払って。早速RIDE ON♪

「初めはBモードがいいですよ」と店員が言っていたので、素直にBモードにしてと。。。
アクセルオン♪♪

あれ?あっれ???なんだこのモサモサ感は???
Bモードいらね。つかえねー。

改めて、Aモードで加速。
でも、今は5000rpm制限があるので。。。ガマンガマン。。。

現状だと400cc以下のバイクとか、ドアホBigスクーターにブチ抜かれる・・・(涙)
でも、オトナ?なんだから。ココは慣らし終了まで、我慢。。。

本日の走行距離 たった10km(笑)
受け取っただけだからね・・・

続きを読む »

テーマ : バイク - ジャンル : 車・バイク

納車前準備。 PART2

書ける時間のあるうちに・・・

B-KING標準でキライな所が3箇所。

1箇所目:まずはフロント周り。
B-KING FRONT VIEW
真っ黒モデルは、真っ黒ミラー専用設計して欲しかった・・・

→Y'sGEARのリュート ブルーミラーに変更。 \4,620-*2=\9,240-也

2箇所目:
文字の書いた部分。スクリーン位標準でつけてくれても・・・

→マジカルレーシングさんの平織りカーボン仕様 カーボントリム バイザースクリーン に変更。
¥32,550-也

3箇所目:
GSX1400もそうだったけど。なんでスズキのリアフェンダーは「ダサい」のか・・・
GSX1400の時も速攻で付け替えたけど。今回もフェンダーレスに。
フロントと合わせた方が無難と思い、コレもマジカルレーシングさんのに。
¥21,000-也

合計:¥62,790- orz。。。。。

乗る前から、金かけすぎ。
しかもマジカルさんは受注生産らしく、現時点で「納期不明」って・・・・(しくしく)

テーマ : バイク - ジャンル : 車・バイク

納車前準備。

休みなのに、バイクが無いので・・・

納車前準備で周辺Goodsをリニューアル♪するコトにしました。

まずは、バイクカバー。
本当はバイクバリア(バイクドーム)が欲しかったけど。
近場のSHOPには売ってなかったし。
製造元HPに掲載されてないのが怪しいので。全部包むのは面白いと思ったんだけど・・・

 と Y'sGEAR と、かなーーーーり悩みましたが・・・


YAMAHA製品だけど、パーツ作って長いので。実績でこちらを購入。 \26,250-也

次に、ロック。
友人曰く「ABUSしかない」とのことなので。
CP(Cost perfomance)が、比較的良いPlatium-chain 34C/Sを購入。\24,150-也
上をみたらキリがないので・・・(10万とかするのもあったけど)

レジに行こうとしたら。
店員さんから、「移動用にディスクロックも用意した方が良いですよ」と言われ。
ホイホイと、XENA : ディスクアラーム XZZ6 を購入。 \8,925-也
また、店員さんから「取り忘れるのでコレを。\525-ですし。」とカゴに。。。。。
スパイラルワイヤー150cm \525-也

ココセコムに入った方が確実です。月額980円になりました。
おー。安くなった。では、取り付けましょう。。。ってPOSH取り付けKitが\22,000-+登録料\4,500-
で、 \26,500-也

合計 ¥86,350- orz


まだ、バイク乗ってないのに・・・やっぱり一から揃えると結構かかるね。
留意しましょう。
新車バイク買ったら、それで「お終いでは無い」事を・・・

テーマ : バイク - ジャンル : 車・バイク

今更だけど。。。PART2

納車待ち状態の休日。

天気がびみょーなのですが・・・

最近のバイク状況(製品状況)を調べもせず、実車見て勢いのみで速攻購入してしまったB-KING。

唯一無二だとは思うけど。
あの格好良い、リヤビューを捨てる(そうしたらB-KINGじゃなくなるが)コトしたら、結構安くて良い
バイク買えるんだぁ。と今更ながら。

例えば。
FZ1
YAMAHA FZ1。

バイクに興味無い人なら、パッと見かわらない?
GSX1400がXJR1300と間違われる?ように・・・

FAZERしかイメージが無く、隼みたいなフロント周りが気に要らなくて【初めから除外】してたけど。
定価63万の差はカナリ大きいかも・・・250ccもう一台買えますし(苦笑)

でも。ちょっと疑問。
シート高/最低地上高が、 815mm/135mmって。
B-KINGが           805mm/130mmなので、更に足つきが悪くなる?

そういう意味では、GSX1400。よくできていたバイクと再痛感。(775mm/120mm)

止まった時に傾いてるのって、スゲーダサいから。。。

テーマ : バイク - ジャンル : 車・バイク

唯一無二。

今まで乗っていたGSX1400のコンセプトは「THE PRIDE」
そのコンセプト通り、ロング・ツーリングが非常にラクで。街中も優雅に乗れるバイクでした。

今回のB-KING。コンセプトは「A Concept Becomes Reality」
コンセプトモデルが現実に。こんなバケモンと遊べる私はシアワセモン(と自己満足)
でも、「よりマイルド」評価だらけで、非常に今は不安。。。

で、こんなバイクはタイトル通り「唯一無二」と思っていたんですが。
V-MAXのヤマハさんから、もっと前からこんなの出していたのですね。。。
MT01

OHV 1670cc V-Twin。「V-MAXネイキッド」ですね・・・

コレは・・・












カコ悪い。

いくら大排気量とは言え。コレは無いな・・・
これよりは、かなり今らしくてカコ良いt思うのも自己満足?>B-KING

テーマ : バイク - ジャンル : 車・バイク

まだ、実車が無いので。

スペック厨の方々に。単純比較データを参考まで。

        B-KING   My_OLD GSX1400
全長     2,245 mm  2,160mm      カッコ悪いリアフェンダー分だけ長い?
全幅      800 mm   810mm       GSX1400はミラーがね・・・
全高     1,085 mm  1,140mm       この差もミラーの差だね。
軸間距離  1,525 mm  1,520mm       誤差だね・・・
最低地上高 120 mm    130mm       コレはびみょーかも。

Seat高    805 mm    775mm       この30mm差はチト大きいかも・・・

乾燥重量  235 kg      218kg       17kg差かぁ・・・ かなりイタイかも。

燃料容量  16.5 L       22.0L       5.5L差はかなり痛い(;_;)

最高出力  135.0kw     74kW[100PS]    B-KINGは182PS?
最大トルク  N/A    126N・m[12.8kg・m]   ココに期待!!!
排気量   1340cc     1401cc         61ccの差・・・

こうやって、スペック【だけ】みると、ストリートランはGSX1400の方が楽しい???

ブサ(隼)よりも15kgも重い。
ブサ(隼)よりも15万も高い。

ま、不人気車になるのは、当然と言われればそれまでだね。GSX1400同様。

不人気マンセー。な私だから、それで良いけど。

買った後にこうやって比較している私って、いったひ?
210kgは標準装備で切って欲しかったなぁ・・・軽量化するか・・・

テーマ : バイク - ジャンル : 車・バイク

国産最強?ネイキッドバイク。

今まで、国産最強?ネイキッドはGSX1400と思っていたのですが。

逆輸入車で国産最強?ネイキッド。B-KING。

BurgerKING(バ-ガーキング)が好きな私は。BURGER_KINGも略せば BK!(笑)

略せば、同じ「B-King」に惹かれてしまい。。。

買い替えてしまいました(笑)

国内最強?ネイキッド。B-KING!


こんなバイク、国内で乗るヤシは、ごく少数と思いますので。

バイク歴、2x年の私が、思った事、感じた事を今後書いていけたらなぁ。と
今は思っています。

続きを読む »

テーマ : バイク - ジャンル : 車・バイク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。