ビアード・パパのシュークリーム

今はどこにでもあるシュークリーム屋ですが。

コンビニシューと60円UP(約1.5倍価格)でああるが、パイ生地ベースのこちらはやっぱり美味しい。

画像取り忘れたですが、期間限定「さくらんぼ」が酸味軽く効いててまたウマイ!!!
シュークリーム自体が2種類(クリーム&カスタード)になってれば完璧なのだが・・・

ま。160円で、これ以上の贅沢は言ってはいけないかな?

コンビニシュー食い飽きたので、新鮮味もあってGOOD!(エド・はるみ風に)でした。
スポンサーサイト

テーマ : お菓子 - ジャンル : グルメ

黒糖シュークリーム

季節限定商品らしいですが。。。
黒糖シュークリーム


ウリ文句は「濃厚なコクが特徴的な、まろやか黒糖クリームとホイップ」らしーですが。。。


コクあり杉。

もうちょっとバランス良く作れんかなぁ。。。
シュー好きな私には皮?もパリパリでなく、なんだかなぁ。って感じ。
安いから仕方ない???

無計画 北海道 食い物ツアー その1

今回のGWは長期連休できたので、04/29~05/03の5日間。
北海道へ旨いものを食べにバイクで出かけてきました。
北海道往復2日かかるのが距離ある証拠だなぁ。と痛感。

でっかいどー。北海道。
気温は5度から27度。気温差ありすぎ。

1回目の今回は函館朝市で食べた「いくら丼」です。
これで1260円(税抜きで1200円)はオトク♪
ikura.jpg

タバコを大きさの比較で置いてみましたが。
タバコ4つ分のどんぶりに、「いくらがいっぱい」♪
ご飯が見えない。

この位贅沢にご飯の上にかかっていると、とてつもなく、し・あ・わ・せ。

初日から美味しい物いただきました。

続きを読む »

テーマ : ぷらぷら旅行記 - ジャンル : 旅行