2007年も今日で終わりですね。

2007年。(平成19年)はいかがでしたか?
今年は金銭がらみのトラブルから始まり、引越しやらAV機器のほぼ総入れ替えなど。
毎年、なんだかんだあるのですが。。。

なんだかなぁ。で今年も終わるんだな。と言うのが正直な私の感想です。

車の走行距離も増やさないとなぁ。
1000km/年行かないのでは、持っているだけ【ムダ】だし。

後半戦(11月から)HDMI(FullHD)対応化に急に目覚めて。
PS3購入から始まり。
TX-SA800→TX-SA805
LVP-D2010→LVP-HC6000
PCモニタ MITSUBISHI MDT191S→BenQ FP241WJ
HDMI切替機 RWCからSK-NETへ
その他もろもろ・・・(DVD→Bru-Layへなど)

「ガンコン3で120インチガンシュープレイの実現」が一番のMyHappyNewsって言うのも
ちょっと冷静に考えると、これもなんだかなぁ。ですね。
このネタでアクセス数が一瞬だけ増えましたが。

MAME+DISPLAY縦置き可能なFP241WJでOLD縦シュー満喫」が2位なのかな??(笑)
MAME STARBLADEが16年ぶりに、やっとマトモに動いてHAPPY」が3位?
なんだかなぁ。ですね。やっぱし。

訪問頂いた皆様、ありがとうございます。
よいお年をお迎えください。

もう少しプライベートでHAPPYな話を来年は書きたいなぁ。。。
スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

タグ : STARBLADE MAME HC6000 FP241WJ TX-SA805

PS3 タイムクライシス4+ガンコン3で120インチPLAY!! PART3

FULL MISSION。

やっと、終わった・・・ 今更「盾」追加されてもなぁ。
ワイルドファングって、ARCADEMODEにも出てこない敵、強すぎ!!!
攻略法教えて欲しいです・・・

多分CLEARLEVELが低いせいなんだろうなぁ。

タイトル画面がまたかわりました。
フルミッションエンド時

ラッシュ大尉最高!

このタイトル画面は保存しておきたいです。。。。。

まだ「?」の所がある・・・(SPECIAL SETTING)
もう一回CLEARしろって事か???
かなり満足で、もう一回CLEARする気力なし・・・

テーマ : ■PLAYSTATION®3 - ジャンル : ゲーム

PS3 タイムクライシス4+ガンコン3で120インチPLAY!!! PART2

やっとアーケードがCLEARできました。
長かった・・・

タイトル画面が変わりました。(^^)
TIMECRISIS4_CLEAR


CLEAR特典として、「クライシス・ミッション」がPLAYできるようになりました。
また、ハンドガンが無制限設定できるようになりました。

クライシス・ミッションは「一発勝負」とかスリリングなガンバレットネタに近いので。
初めからPLAY出来ても良いよーな気が・・・

ガンバレット+ガンバァールなど、やっぱりガンコン3でPLAYしたいなぁ。。。

テーマ : ■PLAYSTATION®3 - ジャンル : ゲーム

タイムクライシス4+ガンコン3 その後

120インチでのPLAY。
やっぱり射的精度が甘くなるので、当たらないのなんのって・・・
70%~最悪40%前後の命中率で、STAGE3のラストもう少しで3回のコンティニューを使い果たしてGAMEOVER。

STAGE選べるようになって、STAGE3のみCLEARしても特典が増えないのにハラが立ち。

BGVして、放っておきました。

コンティニューが3回から5回へ
5回のコンティニューを2回繰り返すと7回へ
7回のコンティニューを2回繰り返すと8回へ
8回のコンティニューを1回繰り返すと9回へ
9回のコンティニューでもClearできないと。

ようやく「無制限」&ライフ5までになります。
家庭用なんだから、初めから「無制限」&ライフ5にしろってーの。


時間無いんだから。こんな回りくどいことするなよ。ったく。。。
こーいうやりかたでPLAY時間伸ばさせるやり方は【最低】ですね。

1日で燃え尽きたって感じですね・・・
CLEARしたら、もうPLAYしなくなるかも。。。

テーマ : 新作ゲーム - ジャンル : ゲーム

タグ : PS3 プロジェクタ 120インチ

PS3 タイムクライシス4+ガンコン3で120インチPLAY!!!

Wiiより高精度なLEDマーカのおかげか。
ダメもとで120インチにプロジェクタLVP-HC6000で投射してやってみました。
タイムクライシス+ガンコン3でプロジェクタ!

精密アジャストもちゃんと反応し、ゲーセン以上の大きさでのPLAYができます!!!
720pと言う残念な仕様ですが、プロジェクタがアップスケーリングしてくれているのでまったく違和感なく120インチ全画面で堪能できます。最高です。

いままでは味わえなかった【感動】を自宅で堪能できます。
ガン・シューティング好きな貴方。これは買いですよ!!!

証拠?写真撮って観ましたが、判りますか???

LEDマーカーの角度調節の話がどうもうまく伝わらないようなので。
LEDマーカー角度調節例

簡単に記載しておきます。

ガンコンを握って、水平にした時の銃口の先から、設置した2つのLEDマーカーの各一番下のLEDが直線で結ぶことが出来る角度にLEDマーカーを調節してみてください。

私の場合はスクリーンの中心がほぼ目の中心の位置なのでLEDマーカーの角度は40-45度位下に向ける事でBestFitでした。
LEDマーカー設置例

部屋を明るくした場合のLEDマーカー設置時写真も置いておきます。

参考にしてみてください。

テーマ : ■PLAYSTATION®3 - ジャンル : ゲーム

:]【ドリームガールズ】Blu-ray版

やっと実現!!!>ウチの「ほぉむしあたぁ」でドリームガールズTrueHD版鑑賞。

DVDで3回観ているにもかかわらず。
ラストでジェニファーが颯爽と登場するシーンに思わずウルってきました・・・
やっぱり映像が良いと、感動も一際あがりますね!!!

こんな贅沢を自宅で堪能できる今は、幸せかもしれません。

でも。。。
営利のみでユーザの希望を打ち砕いたパラマウントのせいで、入手困難になった:]【ドリームガールズ】Blu-ray版を高値で買うハメになり。
映像はTrueHDなのに。なぜか音声は通常のDD5.1。

ありえねーーーー
感動半減。ムリヤリAVアンプで音響効果出しましたが。

もう少しユーザの立場でモノ作って欲しいと思うのは私だけ???

テーマ : DVDで見た映画 - ジャンル : 映画

なんちゃってハイエンドから一般プロジェクタへの脱落。

三菱のやる気の無さに閉口し、コスト・パフォーマンスの良いSONY VW60(SXRD)に乗換えを決意したのですが。
SONYも強気の【天吊り前提】の作りで。

そういう点ではVICTORのDLA-HD100が「私に取って、最適な買いモノ」ですが。
すみません。

今はなんちゃってハイエンドプロジェクタ買えた頃とは事情が違うので。
しかも3万もするレンズ付けて下取りしても5万以下。>D2010

これ以上時が経過すれば更に下取りが下がると言われ、泣く泣くHC6000にしてしまいました。

なんだかなぁ。
フルHDの為だけにレベル落として、なにやってんだろ?<私

ドリームガールズ

今頃、感想書いてもとは思いつつ。

今年の映画では私の中では【イチオシ】なので。
今日、やっとMy「ほぉむしあたぁ」で観ました。

2時間6分がアッと言う間に流れるエンタティメントムービー。

2002年のシカゴ以来の楽しめるミュージカル映画だと私は思います。
何度も観たので、次のシーンが判っているのに、今でも楽しめる。

My「ほぉむしあたぁ」には、今PS3もあるので。
ブルーレイ版で観たかったなぁ・・8月にはPS3無かったから買うの躊躇してたら、供給先パラマウントが突然販売中止されて。

今では一部の強欲な悪人が値段吊り上げてオークションで売るのみ。


やってらんねーーー。

続きを読む »

テーマ : DVD - ジャンル : 映画

タグ : ドリームガールズ シカゴ ブルーレイ DVD