日野自動車 期間従業員募集
FC2ブログ

Galaxian(ギャラクシアン)

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

千葉をちょっとだけ走ってきました。

温泉好き(自然の野天が最高なんですが、最近無いので)には【無縁】の千葉にも温泉があるとの事で、半信半疑で出かけてみました。

今回のルートです。
千葉テスト走行

GoogleEarthに「道路表示機能」が付いたので、SuperMappleは今後UPしない事にしました。
SuperMappleにログ表示するの、結構メンドウなので。

結果は・・・
養老渓谷と言う所の旅館室内黒湯に浸かって、速攻で帰ってきました。

なんか温泉らしくないし、なんか全体的に「つまらない」。

温泉は確かにあるようですが。
なんか根本的に【私の望んでいるのと違う】んだよね。

かけ流しでない温泉は、温泉じゃないと思っているせいかなぁ・・・

スーパー銭湯とかいかにも作り物ばっかで、遠出してふつーの作った温泉入ったって、嬉しくもなんともないと思うのは私だけ?

温泉扱っている他ページでも千葉はほとんど紹介されてないから。
温泉好きの思いは一緒なんですかね・・・

どこか良い温泉ないかなぁ・・・自然満喫できる「素朴な温泉」。
日帰りで行ける素朴な温泉。
そろそろマジでネタ切れになってきた。。。

ネットは便利になった分、マナーの無い客が荒らして管理者がやってられねぇ。と閉鎖(例えば○雄温泉とか・・)になり、そういう素朴な温泉がどんどん最近消えているような気がするのも私だけ???

今年、初ツーリング♪

さすがに去年は12月にツーリング行けなかったので。
今回は1月に早速、温泉♪ツーリングに出かけて来ました。(^^)
温泉♪は癒されますね。やっぱり。
今回は千人風呂と雲見温泉に出かけてきました♪

でも・・・
さすがに【さむいっ!】大観山通過時は、-2℃とか表示されてるし。
凍え死ぬ(大げさ?)かと思った。

いつものパターンで行動軌跡残したので、UPします。
GoogleMapとSuperMapple双方掲示します。
20070108GoogleMaps

20070108MappleMaps

どちらが見やすいですか?
伊豆半島、くるっと一周(定番ですけどね)してきました。
今回は温泉2つ。
一つは千人風呂で有名な所。
ちょっと、美味しい思い?させて頂きました。
新年早々、ありがとうございます。
堂々と入浴されて助かります。
中途半端にオドオドされると、こっちまで恥ずかしくなりますので。
そういう方は入ってこなくて良いです。マジで。
マナーの悪い客のせいで中途半端に【仕切り板で囲われた】露天風呂はいだだけ無かったですね・・・当時はこんな間仕切りなかっただろうし。バカな客のせいだと思うと寂しい限りです。
以前紹介した大沢荘別館の「山の家」も同様に今じゃ間仕切りされたし。もう二度と行かないと思います。

南伊豆は今オフシーズンのせいなのか、民宿に泊まったのですが。
料理(晩御飯)が予想以上に豪華で。
oosakaya_bangohan

なかなかよさげでしょ。(^^)
露天風呂も宿についてて、気分だけは貸切露天風呂だったし。
宿泊料金(\7,500-)にしてはおトクな気がしました。

この時期の伊豆旅行はお得かも。人も少ないし。

続きを読む »

タンク・バタリアン(TANKBATTALIEN)

掲載、やめようかな?とも思ったのですが。
私が一番【熱く燃えた懐ゲー】は70年後半から80年前半なので・・・
CRAZY CLIMBER(クレイジークライマー)までは書こうかなと・・・
(って、後幾つ書けばそこに辿り着くのか・・・)

第14回:TANKBATTLIEN(タンク・バタリアン)
発表時期:1979年

ナムコさんが作った「陣取りゲーム」みたいな作品です。
音が非常に良かった印象があります。

TANKFORCEなんていう「続編」まで出たんですが・・・
(しかも知ってる人は知ってるアノSYSTEM22で)

ゲーム内容:4方向レバー+1ボタンで、相手をやっつけながら、自分の陣地を守るもの。

ラウンドごとに変わる複雑???なレンガで出来た迷路に敵タンクがゴロゴロ・・と。
TANKBATTALIEN

自分もタンクなので、いかに効率的に相手タンクを全滅させて、陣地(画面下に旗がある)を占領されないようにするゲーム。

これを繰り返すだけなのですが・・・(^^;;;

壁を3回打つと穴が空くのですが、相手も同じように打つと穴が空くので、そのあたりを考慮に入れる
(よーするに後一つ打つと穴が空く直前まで空けておいて、相手が打って穴が完全に空いたら、正面で相手をやっつけると高得点)
と面白くゲーム出来ると記憶してます。

横から相手を倒すより、高得点(たしか最大800点、通常は60点から150点なので得点かせぎするなら重要攻略ポイント)
になるので、そこらへんが「攻略」の楽しみだったと思っています。

今振り返るとこんな単純ゲーム。今の子供じゃ5分持たないんだろうなぁ・・・
これにもう少し深み(例えばアイテムが出て有効に活用すると流れが変わったり)があれば、より面白くなったと思うのは私だけ?

TANKFORCEがそれに近い事やって、しかも対戦(協力プレイ)までつけたんですけどね。今ひとつだったなぁ・・・
単純対戦にすれば、面白かったと思うんだけどなァ・・・>TANKFORCE

1991年の作品なので、いきなり12年も経過してしまうのですが。
参考まで掲載しますね。
TANKFORCE

TANKFORCE_ITEM

さすがに12年も経過すると色は綺麗だし。
でも、それだけだった・・・
せっかくハード拡大・縮小機能を持つSYSTEM22基盤なんだから。
もう一ひねり欲しかったなァ・・・

続きを読む »

新年。時間が出来たから。

さすがに今日で3日目。
ちょっと時間に余裕が出てきました。

一昔前?の私なら物色するならAkibaでしたが。
さすがにそこまで行く元気が無くなっているので。
ヨドバシとビックカメラへ。

って、何で時間に余裕が出来るとデジモノが欲しくなるかなぁ・・<私

会社ノートPCの内臓HDDが残り1GBを切ってる(^^;ので、
入れ替えでもしようかなと思いHDDを物色。

40GB で\9,800-(今と変わらないで約1万かぁ・・)
80GB で\12,800-(1万超えかぁ。。)
120GBで\21,800-(さすがに高くなるなァ)

でも、持ち運び用ポータブルディスクと値段そんなに変わらない?
80GB Buffalo製 \14,800-
120GBBuffalo製 \21,800-とセールで\19,800-

おいおい。
なんで外箱+アプリもついてそっちの方が安いねん・・・

入れ替え面倒だし、外付けで良いや。と思って買おうとしたのですが。
ビックカメラでなぜか120GBポータブルディスクが¥12,800-!!!
コレは安い!(販売価格\23,800-とか書いてるし。ウソっぽいけど。)

Lacie??
Lacie 120GB mobile HardDISK


Macとかではそれなりに使っている人いるみたいだけど。
なんか怪しい・・・

ネット最安値より安いのは事実だけどね・・・あと5台かぁ・・・

続きを読む »

1年の計は元旦にあり なんて言いますが。

2007年が始まってしまいましたね。
2006年後半(特に12月)は異様に忙しかったので。
ブログ更新もできないまま、時間ばかりが過ぎた感がありましたが。

ココログ閉鎖と共に心機一転。
ちまちま書いていきたいと思いますのでよろしくお願いします。

で、今年の元旦ですが。
良い天気で良かったですね。

いつもの?パターンで友人と朝まで語って、初詣行って横目?で初日の出拝んで。
12時過ぎに寝て。

夕方起きる。

最近ワンパタだけど。こんなんで良いのか??>1年の計

夕ご飯食べるついでにちょっと街へ。
最近の「脳トレーニング」ブームでついに対戦モノまで。
対戦できる脳トレ

↑なんじゃこりゃ。って感じのカードですけどね。
<追記:一番下に表示されていたID番号は私固有情報らしく、携帯サイトがOpenしているようですが、そこでこのID入れると私になれると言う情報を聞いた?ので、ホントか、わからんけど結構キケンな気がしたので、白く塗りつぶしました・・・>
特にアシストキャラの、この子はいったいなんなのか・・・
最近【流行】らしいツンデレキャラなので、思わず選んでしまいましたが。本当の彼女なら、こーいうタイプは嫌いかも(苦笑)

オンライン対戦出来るのですが、今回は対戦するまで勇気が出ませんでした(笑)
他の能力checkと違いGame始めに年齢入れないから、このGameのターゲットは単純に20代向け?(それなのにPlayする私が、そもそも無謀?)

でも、脳年齢いきなり20代とか出て、今はかなり有頂天(単なるオバカ?)

おみくじ。久々の【凶】で、最悪のスタートだったのに・・・・・

さて。今年はどうなることやら・・・