FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年最後?の温泉♪

寒くなってきましたね・・・
バイクで行く山奥の温泉♪は今年はもう今回で最後かも・・・

なぜかGoogleEarthバージョンアップしたら軌跡表示が出来なくなってしまったので、今回はSuperMappleのみUPします。
20061118山梨温泉♪ルート

と、書きましたがGPX→KML変換して表示できました。
変換するのがちょっとだけ面倒だけど。
20061118GoogleEarth

でもKMLにしたから、軌跡アニメがGoogleEarth上で出来てしまう!
freeでここまで出来るって凄いなぁ・・・>GoogleEarth

前回、同じ所に行こうとしたんだけど、【通行止め】食らって引き戻した寂しい経験から、今回はかなり安全サイドの道に迂回して出かけてきました。

さすがに今回はたどり着けましたがこうやって地図で見ると迂回しすぎで無駄走りしているなぁと痛感。

山梨の温泉♪は全体的に「ぬるめ」なので、長居するには良いのですが。
こうも寒いと逆に出れなくなる・・・

続きを読む »

スポンサーサイト

結局、1/月ペースになってしまったけど。

過去の記憶を思い出しながら2006/01?から月1ペースで【懐ゲー。】を記録として残しておこうと思いつき、13回まで書いていましたが。

まだ現時点でも、1979年の段階でしたけど。

同じこと思う人は当然居るようで。
しかも以前紹介した「業界」の方が以下の本を10/30に出版しました。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/images/4990251210/ref=dp_image_0/503-1483220-5397559?ie=UTF8&n=465392&s=books

必要十二分かも。この本で。Webに公開されれば【完璧】かも。

業界の方にはさすがにかなわないので・・・

脳年齢チェック

タッチでウノー(右脳)がSEGAから発売されてから早くも4年。
今度はタッチでズノー(頭脳)と言う棒でタッチするGameが出たけど。

やっぱり棒でパネルを押すのはなんとなく壊しそうで抵抗があり。
今ひとつ面白みも無く。

なんか気軽に出来るのないかなぁ・・・と思っていたら。

YahooGamesにデモ版が。
http://games.yahoo.co.jp/games/flash/atamascam_age/

無償は期間限定でしょうけど。
またデモ版のせいか、かなりやさしくて私でも「10代後半」とか出るし。

気分転換に如何です?ちょっと物足りないかもしれないですが。

GPS軌跡表示。

Mio P350をバイクに付けて。
ツーリング軌跡をロギングできるようになったのは良いけど。

こうやってネットに公開する時の良い【地図】に悩んでます。
先日の有料山旅倶楽部の80万分の1地図とタダのGoogleEarthと。

今回はMio P350についてたSuper MappleをUpgradeで最新版に買いなおした「Super mapple digital Ver7」で表示してみました。

分かりやすいようにGoogleEarthと並べてみました。
どっちが見やすい?


どっちが見やすいですか?

編集面倒だけど、Super mapple digital Ver7の方が綺麗で分かりやすいよね。やっぱし。
道路強調表示とか出来るし。
軌跡表示色(今回は赤表示)も簡単に変更できるし。

面倒だけど次回からはこっちにしようかな。(って寒くなってきた最近。次回があるのか??)

Super mapple digital Ver7は40万分お1地図が最大の大きさなのが難点なんだよなぁ・・・細かいのは非常に細かくて良いのだけど。。。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。