FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GPS持ったので一回やってみたかった。。。

バイクネタでは無いのですが。P350 GPSネタです。

07/12に購入してから飛行機には何度か搭乗したのですが。
さすがに個人用GPSでは飛行機の中では電源入れてもまったく反応しない。

あきらめていたのですが、とある方から「窓際で機器押し付ければ時間は掛かるけど認識するよ」と言われ。

今回はなんとか窓際席getできたので、改めて電子機器使っても良い時間帯で再トライ!!!

さすがにGPSで位置捕らえるまでかなりの時間がかかったし、窓からちょっと離すとすぐロストするので、十分なデータが取れませんでした。
でも、結果をカシミール3Dで取り込んでトラック編集画面で見ると。
ホントはいけないコトなのかも・・・


おおお。普通ではありえない時速900kmOVERなど出てるし。
高度10000mとかも出てるし。
後半戦はたしかに機体高度下げてたし。

一応?まともに測量しているように思えるのは私だけ?

ナビ画面にして地図表示させたら、それっぽい表示してたしなぁ。
こんなおもちゃみたいなP350。恐るべし(笑)
スポンサーサイト

またまた今度は平日逃避行?

9/23に軽くツーリングに出かけたばかりなのに。
この時期はバイクが一番楽しい時期なので。
強引に平日休んで、今度は栃木県内お気に入りの隠れ家に出かけてきました。もっと時間が欲しい・・・(今回も1泊2日)
逃避旅行2

最近逃避行?が多いな・・・イヤな事が多いせい??

ついでに少し峠も攻めてみたり。
ト○を感じました・・・

実は出かけるのが遅すぎて、夜中までに隠れ家に着けれなかったので、途中にある川治温泉の「登隆館」と言う所に飛び込んで泊まりました。

クチコミも多数ありますが、ハードが老朽化している分、ソフトサービス(ようするにご飯)は充実していますので、私好みです。(笑)

まずは晩御飯。
晩御飯(登隆館)

一人で泊まったのにちゃんと部屋に持ってきてくれるし。
おひつちゃんと出してくれるし。
十分な量でした。

続いて、朝ごはん。
朝ごはん(登隆館)


部屋に持って来てくれるのは良いですね。
朝は大抵、どこも塩鮭と生卵のワンパタなのにね。
朝なのに結構豪華と思いませんか?
これで1泊2食付、1万切るんですから。お得です。

温泉自体はかけ流しで非常に良いのに。
施設がもう少し私好みなら最適な宿なんだけどなぁ・・・
ちょっと残念。

続きを読む »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。