御福餅。買ってみました。

最近、話題になっている【遅くて使えない】ココログで私も2004年から、ちまちま書いている現在。

最近も何度か投稿したのに【反映されない】問題とか出て嫌になって。
更新、全然できて無い状態が続いていますが。

私は知る人は知っている【赤福フリーク?】なのですが。
以前もココ「突然ですが、「赤福」。」で書き込みしてますが。

都内では正月3が日しか食べれないので、名古屋方面出張時、時間があれば必ず自分用に
おみやげとして買って食べているのですが。


赤福のコ○ーと言われても仕方ない風体の「御福餅」。
ついに買ってしまいました。
Ofuku
赤福との違いが判りますか?
「おかめ」の絵が付いていますね。>御福餅
当然、商品名も違いますが。

パッと見は酷似してますよね・・・
違いがあるのを知らない人も居たりして(笑)
Wikipediaにも書かれているので、深く知りたい人はこちらも読んで頂けると幸いです。
私があーだこーだ書くより綺麗に纏まってますので。

勝手にリンクしてごめんなさい。ですが、旨くコチラは纏められてます>比較

私の感想としては。
御福餅は、赤福に比べて上品な感じがしますね。(って単なるあんころ餅に上品も下品もあるのか?)
赤福の方が甘くて、ちょっとしつこくて、あんこのバランスも悪くて。
なんだこりゃー。と思いつつ、もう一つ。もひとつと意外とパクパクいけるのですが。

御福餅はなんかあっさりしてる分、3個くらいで「もういいや」と感じる。
バランスは御福餅の方が均整取れているような気がするので、上品としました。
赤福ファンの方。赤福を下品な食べ物としてしまってごめんなさい。

でもあのアンバランスさが私は大好きなんです。

たぶん、今後はよほどの事が無い限りは「御福餅」は買わないと思います・・・・・

スポンサーサイト