今度は【山本屋総本家】煮込みうどん。

前回、ココに書き込みしてますが。

東京でも食べれる山本屋総本家に、また名古屋方面出張だったので食べてきました。
Nabeyaki_yama01
2回目のせいなのか。
それともびみょーに甘くないのが良いのか。
ごはんを付けたせいなのか。
前回よりは食べた瞬間のギャップは少なめ。

汁全部たいらげる元気は出ませんでしたが、それなりに美味しいと思って食べれました。

アツく語れる方の【名古屋名物 味噌煮込みうどん】評価をお待ち申し上げます。

もう一回くらい、両店で食べなおししないと、どっちが旨い(はたまたXXい)とコメントできないなぁ・・・
びみょーな食べ物であるのは私の現状では間違いは無いのですが(苦笑)

スポンサーサイト

バーガーキング。食べてきた!

以前、佐世保バーガー。食べてコレだったらバーガーキングの方が旨い!と書いてから約1ヶ月。

バーガーキングの「ワッパー(Whopper)」を無性に食べたくなったのだが。。。
日本でも1996年5月から日本でJTがフランチャイズ展開していたものの、2001年3月末に業務終了・撤退している現在、日本では食べられない。。。

バーガーキング社の戦略ミスも大きいが、当時日本人のハンバーガーに対する好みが「肉よりバンズ」と言うドアホな食評論家の影響。
&食えないマッ○65円バーガーが安いからと飛びついたアホな多数消費者の為に、私のように「肉の旨みがより強く味わえ、満足感が大きい」事を重視する少数派が受け入れられなかった事から、撤退を余儀なくされた、バーガーキング。

なんとしてでも食べたい。
でも、コレだけの為に海外に行くのもなんなので・・・(苦笑)
いろいろネットで探してみると、「座間キャンプはパスポート不要でバーガーキングで食べれる数少ない場所」
との情報が!!!

さっそくキヤンプ座間でcheck!
座間キャンプ公開は4月(花見)7月(独立記念)8月(盆踊り&花火)の年3回一般公開。
2006/04/08にCherry Blossom Festival(桜まつり)」が開催されるらしい。

行くしかないっ!!!
と言うコトで言ってきました。(笑)

13:30なら空いていると思ったのですが。
物凄い?行列に我慢して並んで。
Getしましたよ。ワッパー。
今回は3つしか選べなかったので「ワッパー」「ダブルワッパー」をGet。
Dvc00005

「トリプルワッパー」食べたかったな・・・
炭火直火焼きのパティ、大胆に挟んだレタス。
ケチャップにアメリカ・ハインツ社のケチャップ。
【正統派ハンバーガーの王道】バーガーキング。


やっぱり【炭火直火焼きのパティ】がなんと言っても美味しい。
5年ぶり?のワッパー。
デカい!!!
Dvc00004_1
旨い!!!
大満足。(^^)
ダブルワッパーは【D】の文字が。
Dvc00003_1
ポテトもLargeONLY。ドリンクもLargeONLY。
デカすぎ。

とりあえず、食べるの我慢して、一枚。
Dvc00001_1
バンズの下半分、 網焼きのミートパティ、 ケチャップ、 ピクルス、 たまねぎ、 トマト、 レタス、 マヨネーズ、 バンズの上半分(ゴマ付き)
さすがにボリュームも凄い。2つ食べたらお腹一杯・・・
一緒に出かけた後輩はなんなく食べてたけど。

少し風が強くて冷めてしまったポテトはケチャップが無いと食べれなかったので少し残してしまいました・・・
10年前の腹なら+チーズもいけたかもな・・・でも、もうムリ。(寂しい・・・)

次は7月だ!(大笑)