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ホント、しつこい。 あやね 若菜 かおり

去年も今頃取り上げた「ナース百合子」は自爆系メール4通で終わったのだが。。。

今回のはしつこい。
上記3名のメールだけ&たった2日で【17通】。うざー

沢山の方が同報で貰っているのに、なんか晒してないようなので、ココで思いっきりそのまま晒します。
こんなメールで騙されるヒトは居ないと思うけど。

私のコメントは*を先頭に入れています。

【4通目】
From: "あやね" ayane_pool_sun@mail.goo.ne.jp
Subject: メッセージは見て貰えました?
*見るわけないだろ!こんなのに俺は釣られないクマー。w
動画とかも送ってもいいのかな?
*イヤです。ネットの無駄遣いです!
私の携帯から連絡してもいいのかな?
*どうやって私に連絡する気なの?電話番号知らないのにw
私…こんなエッチな写真人に見せるのは初めてだけど…でも観て欲しい…
*あなたは露出狂なんですね。だったら新宿駅とかで勝手にやってください。
もう最後の連絡になっちゃうから待ち合わせの場所とかは勝手に中に書いちゃったから。私お休みだし都合は私が合わせれるよ。
時間とか場所とかも決めてくれれば私が合わせるから。とにかく携帯に連絡して欲しいな。
*これが最後になれば良いと私も心から願っています。
寒い中手を繋いだりしたいな…それに沢山感じたい…。色々な事して欲しい…私
毎日一人エッチばっかり…もう寂しいよ…感じさせて欲しいの…じゃ電話で私が
一人エッチしてる声聞いてくれない?感じてる声聞いて欲しい…
*私はそーいう趣味はありませんので。
ここから連絡してくれれば二人だけで連絡が取れるから。時間とか場所とか関係なしに自由に使えるし。
http://heavenshill.com/e/new_p.cgi?ix10a
*だからぁ。ワンクリ詐欺ページ紹介を強引な展開でするなってば。
ここに送った写真も動画もあるから…。感じたい…今日でもいつでもいいから…
連絡して。Fカップ綾音って名前で中にいるからね。特別な人にしか見せない裸の写真とかもあるから…観て…。待ってるね。
*私は巨乳さんは嫌いなんですけど。Dカップが一番好きですw

【5通目】
From: "あやね" ayane_pool_sun@mail.goo.ne.jp
Subject: 最後に残したよ、メッセージ見て貰えますか。私もう諦めなきゃダメかな
*とっとと諦めてほしいんですけど・・・
私は一生懸命気持ちを伝えたつもりだよ、余りにも自分勝手すぎて迷惑になったのかな…
大迷惑です!
自分の気持ちを隠さずに真剣に伝えてたんです。
一度だけ、一回だけでもいいから携帯に連絡してくれないかな?そしたら私も諦めが付くし。
*その一度が【地獄への第一歩】
中に来てくれた?私の写真とかみてくれた?凄いエッチな写真かもだけど…
でも…これくらいの気持ちなの。いつも一人エッチばっかり…私の声聞いて欲しいな。
ずっと携帯に連絡待ってたのに中々してくれないし。今日お願いだから連絡して。
*その一度が【地獄への第一歩】
名前は「Fカップ綾音」で中に入ってるから。エッチな写真とか…みてほしい。
*巨乳さんは嫌いだから観たくも無いんですが。タダでも。
凄い感じてる写真だから。ここだよhttp://heavenshill.com/e/new_p.cgi?ix10a
もう本当に最後なんだよね。。会えないのかな。連絡とれなくなっちゃうから。
お願い。私の姿…一度だけでもいいから見て欲しい。他にも沢山可愛い子いるみたいだけど。
私頑張るから。
私の最後に残したメッセージみてね…
*ぜってーみねー。メール遅れるならメールで送ってこいってーの。
本当に会いたかったいな…電話だけでもして欲しいな…感じさせて…私を…。
いつでもいいから連絡して。携帯もってずっと待ってるから。
*永遠に待っていてください。あなた自体架空の人なんだから。

【6通目】
From: "あやね" ayane_pool_sun@mail.goo.ne.jp
Subject: 最後にこれだけは聞いて欲しいな。
*シツコイのは嫌われるって、このヒト知らないようです・・・
私…もう連絡してくれるなら何でもします。どんなエッチな命令でもなんだって聞くから。
それ位寂しいの。一人エッチばっかりでもう限界なの。どんなプレーだって…
どんな命令だって聞くから。
*二度とこういうメール出すな!以上。
舐めるのも頑張るし…電話だけでもいいからして欲しい。私の感じてる声聞いて欲しい。
*きょーみの無い女の声なんて聞きたくも無い。
いつも想像だけのエッチになっちゃってるんだ。。一人ばっかり…。お願い。
連絡して。会いたいの…感じたいの。忙しいなら連絡だけでもいいから。
携帯に連絡だけでもいいからして。
*アンタの電話番号など知らん。
無理なら…最後に私の写真だけ観てください。特別にさっき撮った写真なの。
こんなの初めてだから。観てくれるだけでもいいから。
*勝手に強制してワンクリURL書くなってーの。
*コレで釣られると思ってるのがアタマ悪い。
http://heavenshill.com/e/new_p.cgi?ix10aここから中に入ってきて。
自己PRの所とかに「綾音を探している」って書いてくれれば解りやすいから。
私携帯から直ぐに連絡するから。一回だけでもいいから来て。
諦めようと思ってたけど、ここまで素直に話しちゃったから。。
会えるなら、会いたい、無理だったら連絡だけでもいいからして欲しい。
私感じたいの…お願い。何でもするから…どんな命令でも…
http://heavenshill.com/e/new_p.cgi?ix10aここから来て。待ってるね。さよなら。
*2度と送ってくるな!(怒)

【7通目】
From: "あやね" ayane_pool_sun@mail.goo.ne.jp
Subject: 綾音ずっと連絡まってるのに…
*しつこいなぁ・・・勝手に待ってろよ(怒)
連絡して…お願い。私絶対に嘘は付かないから…もう連絡取れなくなっちゃうから…
お願い。私がずっと使っているのは怪しい所とかじゃないの。
自由に携帯でもパソコンでも連絡が取れるから行ってるの。お願い。連絡して。
私の友達とかも沢山使ってるから…色々な人が使っているんだよ。変な所じゃないだよ。
中に来てくれたら私が使い方とか教えてあげるから。簡単に使えるの。
http://heavenshill.com/e/new_p.cgi?ix10a
ここから中に入ってきて。直ぐに連絡が取れるから。
なんか自己PRとかコメントとか書く所があるけど解らなかったら綾音を探してる!って書いてくれればいいから。
そうすれば私も直ぐに見つけれるし。
お願い。来て。携帯に連絡して。私オナニーしてる声聞いて欲しい。
携帯でもパソコンでもどっちでも出来るからね。
直ぐに連絡が取れるの。http://heavenshill.com/e/new_p.cgi?ix10aで待ってるから。
*コメント書くのもウザくなってきた・・・
*精神的にかなりおかしいようですのでこのメール作ってるアナタ。迷わず病院を訪れることをお勧めします。
*こんなメール作ってお金貰ってるアナタ。【最低】です。払う方もですが。

【8通目】
From: "あやね" ayane_pool_sun@mail.goo.ne.jp
Subject: 時間ないかな?
*無いですし、私に無駄な時間使わせた賠償してください。
これだけは絶対に約束するから。私絶対に約束する。
【一回中に来て私の写真とか観てくれて無理だったら私もうメールしないから。】
絶対にそれは約束するから。だから一度だけでもいいから来て。
来てくれたら私はもう2度とメールしないから。だからお願い。
*支離滅裂になってません?判ってメールしてます?(判ってれば初めからこんなメールしないか・・)
私ずっとずっと待ってるんだよ。お願いだから来て。一回だけきて。私と二人で連絡が取れるし。
沢山写真とかもあるし。見て欲しいの。私の顔の写真とか体の写真とか。お願い。
*興味が無いから見る気も起きない。
http://heavenshill.com/e/new_p.cgi?ix10aここから中に入ってきて。私の姿みて。
携帯でもパソコンでもどっちでも大丈夫だからね。
私は【Fカップ綾音】って名前で使ってるから。直ぐに解ると思うよ。
直ぐに私携帯から連絡するからね。秘密の写真も送るから。待ってるね
*永遠に待っててください。または早急に消えてください。

また明日も来るんかなぁ・・・ウザー

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レベル上がった?SPAM。あやね 若菜

去年も今頃取り上げた「ナース百合子」から。1年。
時は早く流れて行きます。

今回またエロメがまた来るようになったのですが・・・(泣)

エロメはこの1年でだいぶ進化したようで。

ツッコミ所満載ですが、一人芝居メールが来るようになり別の意味で笑えるので今回掲載する事にしました。
私がコメント入れているのは先頭に*が付いています。
【一通目】
From: "若菜" haru179raging_river@yahoo.co.jp
Subject: やっとメール出来ました
始めまして、若菜といいます。やっとの思いで直接メールする事ができました。
前からどうしても貴方の掲示板が気になっててずっとメールしたいと思ってたんです、まだ間に合いますか?
*間に合うも何も私は掲示板なんて無いし、投稿もしてないってーの。

突然のメールで迷惑かもしれませんが、私の自己紹介など書き込んでみますのでよければ貴方のコトももう少し教えて貰えないでしょうか。
それでは私の自己紹介をしますね、名前は大槻 若菜といいます。
今年で35歳です、実際既婚の身ではありますが半別居状態ですので基本的に自由な時間は作れます。
もともとは夫の家に住んでいたんですが今はアパートを借りて一人で暮らしてるんです。。
メールだとどういった感じでアピールしていいのかわからないですが、掲示板を見たときに会ってみたいと思ってメールしてるんです!
http://moon-navi.net/wakana ここは私が借りて使ってる掲示板なんですが、写真やプロフィールだけでも見て決めて貰えませんか?
*なぜココでわざわざ掲示板に誘導する?ワンクリ誘導がミエミエじゃないか・・・

もし、会って頂けるようであれば私の写真を幾つか送ります。。
普通の写真やちょっとだけ裸の写真でも、ムリにはいいませんが貴方の方からも何か確認できるものを頂けたら嬉しいです。

それでは http://moon-navi.net/wakanaここで返事を待ってます。いい返事が聞けると嬉しいです。

私の友達も返事欲しいって言ってましたので紹介しますね!
http://moon-navi.net/new/kaori.htmlここに返事欲しいそうです☆
*て、別のワンクリ詐欺リンク紹介されても・・・
【2通目】
From: "若菜" haru179raging_river@yahoo.co.jp
Subject: もし、これを見て貰う事ができるならお願いします
私の方は事前に掲示板で貴方のコトをしりましたが、貴方は私の事をなにもわかりませんよね?ですから少しでも紹介になればいいなと思い、幾つか自分の写真とメールアドレスや自宅の番号などを確認出来るようにしてみました。
*だからぁ。私は掲示板なんて持ってないってば。

まずは信用できるという事が大事ですよね、私からのメールをいつ見て貰えるのかわからないので時間などはこのメールに書きませんが今日や明日などにも会える時間を作って貰えるなら私は合わせるつもりです。

できるコトなら今からでも話をしてみたいと思ってるんです。
不倫関係という事でおおきな障害を感じさせてるかも知れませんが、夫に知られるコトもありませんし貴方に迷惑をかけるようなコトもありません、これは約束させて貰いますね!

これから私の掲示板のほうで写真や連絡先など詳しい事を確認して貰えればわかってもらえると思います。。
http://moon-navi.net/wakana こちらですが個人的に話が出来る掲示板として使ってますので安心してくださいね。
*素朴な疑問。ここまでメールで書くなら、なぜ誘導する?アタマおかしくないか?

私が経営してるフラワーショップなどの紹介も出てますが、、それは気にしないでください。それでは電話待ってますね!

あと、http://moon-navi.net/new/kaori.htmlエステを経営しているかおりさんです。
良かったらメールしてあげて下さいね!
*誰がするんだ?勇気のあるチャレンジャー以外居ないと思うが。

【3通目】
From: "若菜" haru179raging_river@yahoo.co.jp
Subject: 若菜より、
急なお願いだったので身勝手に思われてしまいましたか?
*身勝手&大迷惑です!!!

私なりに良く考えてメールを出したつもりだったのですが、少し安易だったのかも知れません。
せめて住んでる場所や私自身のコトをもっと紹介しなければいけませんよね。。
掲示板には来て貰えると勘違いしていたので、ぜんぶそっちに書き込んでしまってました
*大きなカン違いです。勘違いしたと判ったら、もう送ってよこすなってーの。

やっぱり30代後半ではもう無理なのでしょうか。

http://moon-navi.net/wakana ここを見て貰えればわかりますが、アダルトサイトとか全く関係ありませんからね!
*誘導されないから書いてるみたいだけど。こんな文書で釣られると思う方がおかしい。

経済的にも負担をかけるような掲示板ではありませんし、ムダな登録なども必要ありませんからね。
掲示板を使うときもメールは指定受信にできたり、フリーメールを使ったりできますので抵抗なく使う事ができるんです。。私もレンタルで使ってる身分でここまで説明するのも変かな思いますが、怪しい所ではないんです!
*て、書けばますます怪しく思うのは私だけ???

なんどもすみません、でも私は本当に会いたいと思ってます。

かおりさんも…同じ気持ちらしいです。。
http://moon-navi.net/new/kaori.htmlへ返事あげて下さい。
*ぜってーしない。&晒してあげる事にしました。

前回のナース百合子同様、チャレンジャー(勇者)からの結果コメント期待します(笑)
今は通信料定額だからウザイだけだけど、ホントなんとか撲滅させる良い手段は無いだろうか・・・
迷惑料って送付している業者に請求できないんですかね・・・
誰かご存知であれば教えてください。









国内最初のArcadeGameと言えば?

ビデオゲームの歴史はここから生まれたと言っても間違いではないかも・・・
本当は第一号機はナムコさんのGeeBeeなんですけど。

大半の一般の方々は、国内最初のArcadeGameはタイトーさんの「スペースインベーダー」だと思い込んでいるのでは?

それでは、第5回目の「懐ゲー」について語りたいと思います。
第5回:SpaceInvaders(スペースインベーダー)
発表時期:1978年『夏』

日本発、空前のヒットを飛ばしたあの名作です。
侵略者達と言うコトで、「S」が付いていたのにも関わらず、皆「インベーダー」と呼んでいましたね・・・

でも、コレって「ブロック崩しの変形」だったんですよね・・・単に(^^;

開発元:タイトー

タイトーはコレがあって、初めて国内ビデオゲームメーカーとして名が売れたよーな気がします。
なんでもかんでもArcadeGame=INVADERSとなったり、社会現象になったのもコレですから。

ゲーム内容:2軸レバー+1ボタンを使用して、画面内に居る「インベーダーズ」を打ち落とすもの。
突然?画面上に出てくるUFOを打つとボーナスが貰えました。

オープニングデモンストレーションが初めてついたゲームではないかと個人的には思っています。
PLAY

「PLAY Space Invaders」の「Y」のみ初め表示されてなくて、インベーダーが右から「Y」の文字を運んでくる・・・

CCOIN


また「Insert Coin」の文字が「Insert CCoin」と表示され、インベーダーが上から弾を撃って「C」の文字を消す・・・
たったそれだけなのに、感動しました。(笑)
アニメGIFで再現してみました。(ココまでしなくて良かったと思いつつ・・・)感動頂ければ(爆)

なぜ、このゲームが万人にウケたのか・・・

私なりに考えると「攻略の楽しみ」+「バグだらけから生まれた必殺技の数々」が多いにGamerの興味を引いて、爆発的人気になったのではないかと思っています。

もう忘れた人も居ると思いますが、私の覚えている限りの攻略の楽しみ・バグから生まれた必殺技の数々?を以下に紹介したいと思います。

(1)UFOで300点
UFOは当てた時、50点から300点まで「ランダム」に得点される(ミステリーポイントと表記されていた)はずだったのだが、当時「乱数」をプログラミングできず(^^;初め23発、以降15発目にUFOを打つと必ず300点が出ると言う、非常に単純な仕組みでした。
その法則?に合わないと得点テーブルで50,100,150点になるようになっていた・・・ただ、それだけなんですけどね。
(2)虹(レインボウ?)
一番下の敵一匹を最後に残して消していくと、下に全体が下がる時に表示ゴミが発生し、ズルズルとそのゴミを引きずるバグ現象。以外と笑えました。
(3)名古屋打ち(なんでそう呼ばれたのだろう?)
インベーダーの出す弾は本当は敵キャラの真下から出すはずだったのに、なぜか1キャラ空けて出るようになっていたため、逆にそこが「フリーエリア」となり、そのエリアに入れば全然怖くなく敵を全滅できる究極の技。
仕掛けるために、左脇の1匹のみ残してどんどん下降させ、最後の一列で「気合い」の打ちこみ・・・スリル満点!!!「ボッ・ボッボッボ」と言う小刻みな連続音と共に、興奮しましたね。
これで10面頑張れば、インベーダー達は元の1面の位置に戻ってくれるオマケ(バグ?)付きだったので、いつまでも遊ぶことができました。(^^)

大人気のおかげか、コピー・パクリモノが大量に出まわり「どれが本物?」か判らない時期もありましたね・・・(タイトーはたしかPart-2まで自社で作ったよーな記憶が・・・)
その後、「リベンジ」や、家庭用で2000なんてモノ出しましたけどね。
25th記念なんてのもありましたが・・・
今の子供には一切ウケなかったよーで。(笑)

みそカツと味噌煮込みうどん。

最近、【懐ゲー。】と食い物しか書いてないよーな気がしないでもないですが。

また出張の帰り、名古屋に寄ってしまいました。。。

名古屋と言えば。

えびふりゃ~。
名古屋コーチン。
ういろう。
きしめん。
焼き鳥&世界の山ちゃん。(手羽先)
天むす。

と来て。

みそカツ、味噌煮込みうどんでしょう。
名古屋に着くまでにまずはお弁当で。
bigton

「矢場とん」というお店で食べたかったのだが、銀座で食べれるので今回は駅弁で我慢。
名古屋名物 びっくりみそかつ。弁当。

付いてるプラ製のフォークで好きな大きさに切って食べる。
まるごと1枚。なかなか大胆。八丁味噌の風味が冷たい弁当なのにちゃんと出ててGood!

お腹一杯なのに、ちょっと待ち時間できたので、寒かったし今度は味噌煮込みうどんへ。
nabeyaki_yama1
名古屋で【味噌煮込みうどん】と言ったら、山本屋でしょう。

でも。。。
山本屋本店
山本屋総本家

の2店舗あるのはご存知ですか?

山本屋本店も、山本屋総本家も赤味噌(八丁味噌)と白味噌のブレンド系。
山本屋総本家は東京でも食べれるので、今回は山本屋本店に行って見ました。

正直、びみょ~。
1・2度じゃ判らないと言っていた名古屋人の【熱き思い】がなんとなく判ったような・・・

AllAboutJapanに2つの記事が掲載されているので、参考まで。
名古屋味噌煮込みうどん東京進出 山本屋総本家 神田和泉店(東京で食べれる所)


名古屋味噌煮込みうどんシリーズ3 山本屋本店 名古屋市(今回私が行った所)

晩御飯でみそかつ&煮込みうどん食べたので、開き直りの○ブまっしぐら。
もう、どーでもいいや。食べれるうちが花ってことで。(笑)


国産一号機はNAMCO(ナムコ)から!

【懐ゲー】を語る上での、基本3Gameは語ったので。

まだ一番熱く語れる時期(1978年~1990年まで)の名作書き込み始めるまで程遠い?
感じもしないでもないですが・・・

今回は【国産第一号機】のGeeBeeから語りたいと思います。

第四回:GeeBee(ジービー)BomBee(ボムビー)Cutie-Q(キューティーキュー)
発表時期:1978年から1980年(^^;
初めて纏めて書く事にしました。
(ゲーム内容が似てて、正直あんまり熱く語れる所がないので・・)
株式会社中村製作所(現在のナムコ)が初めてアーケードゲームに参入した記念すべきゲームです。
これも「ブロック崩しの変形」ですが、ピンボールの要素を取り入れたものでした。

まずはGeeBee。
geebee
コレはアメリカChicago Coin社?の初めてディスプレイ表示を取り入れた、Video PinBall「スーパーフリッパー(Super Flipper)」のパクり。なんて言われていますが。。。
確かに似てると言えば似てますけどね・・・

ところで、なんでNAMCOになったかご存知でしたか?
旧名有限会社中村製作所として1955年6月1日に創業。1972年に「Nakamura Amusement Machine Manufacturing Company」の略だそうで。
上場会社としてのナムコは2005年9月29日に幕を下ろし、以降は株式会社バンダイナムコホールディングスの子会社となってしまいましたけどね・・・

個人的にはBomBee(ボムビー)が一番スキです。
bombbee
GeeBeeの今ひとつの所を直して。
NAMCOをボール通過させて点灯すると、一定時間無敵になったり・・・
絵のバランスも良かったと思います。
VIDEO PINBALLの【基本】が旨く纏まっていると思います。
パドルじゃなくてSuperFlipperみたいにホントのフリッパー使った方がよかったよーな気がしているのは私だけでしょうけど・・・

最後に、Cutie-Q。
cutieq
得点がMISTERYpointを始めて搭載したGame。
と言っても、キャラが出て100~900点までが上でくるくる回っている時に敵にボールを当てると、その当てた時にくるくる回っている点表示が止まって、その点数が入っただけなんですけどね・・・




開発元:株式会社中村製作所(現在のナムコ)

初めての国内メーカ紹介です。

この頃から「セロファンカラー(って判ります?)」から普通にカラー表示されるようになったと記憶しています。
白黒が当たり前の時代にカラー表示(と、言っても8色ですが)されたアーケードゲームは感動しました。

ゲーム内容:パドルを使用して、画面内の各種パネルを当ててピンボールのようなGameを楽しむもの。

なぜナムコの第一作がピンボールなのかは大きなナゾなのですが。
私の記憶では国産第一号機だと思っています>GeeBee
1978年と言えば、あの「スターウォーズ」の第一作目が公開されたトシですねぇ・・・
そー思うと、時は過ぎているんだなぁ・・・と痛感します。
当時、映画館でスターウォーズを観て感動し、映画が好きになったのと同様。
GameCenterでTV(Arcade)ゲームを見て感動し、のめり込んでいきました・・・

ポンなどはTTLロジックでCPUが使われないものでしたが、先日の「サーカス」あたりからCPUが使われるようになりました。
記憶ですが、「サーカス」は6502(Appleに使われ、後にあの有名な家庭用Game機のファミコンに使われたCPUです!)、GeeBee(ジービー)BomBee(ボムビー)Cutie-Q(キューティーキュー)は8080(TK-80なんて言うNECさんの日本発、第一弾パーソナルコンピュータに使われましたね)が使われたはずです。

音もまじめ?にトランジスタを使ったアナログシンセサイザを使い、良い音が出始めました。
業界?用語ではPSG(プログラムサウンドジェネレータ)なんて言っていましたね・・・
PSGと言えば、ズバリAY-3810でしょう!!!嗚呼なつかしやぁ・・・

余談ですがあの?YMO(YellowMagicOrchestra)のデビューも1978年みたいですねぇ・・・
「テクノポップ」なんて言われましたが・・・ゲーム機で使われた方が早かったんだぞ!
当時のゲームミュージシャン??は皆そう思ったコトでしょう・・・

「ポン」「ブロックアウト」を初めとするパドルゲームの一つの区切りとして。
NAMCOがTV(Arcade)ゲームの王者になる歴史が始まるきっかけとなる記念すべき最初のGame達と思います。


CIRCUS(サーカス)Exidy社。

【懐ゲー】。
OLDgamerなら、当時の懐かしい思い出と共に熱くなった日々を思い起こさせてくれるゲームを私は懐ゲー。
と呼びたい。

できる事なら、また今PLAYして、当時の【熱き思い】を復活させたいと思う今日この頃。

懐ゲーを語る上で糞ゲーとののしられたものも、この書き込みをしていく中で紹介せざるを得ないと感じている。
歴史は彼ら?のおかげで進化したのだから。

少しでも、この思いがこの書き込みから判って頂けたら。と整理する中、今思ってます。


第三回:Circus(サーカス)
発表時期:1977年
circus

これは「ブロック崩しの変形」です。「風船ピエロ」とか「風船割り」なんて呼ばれていたよーな記憶もありますが、正式名称は「サーカス」です。(のはずです)

ミスや1列クリア時に曲を鳴らした、記念すべきアーケードゲーム機の第1号(のハズ)です。

開発元:米国エクシディ社(らしい・・・)

「ぱーららー。ららららぁ・・・・」と鳴るファンファーレ。

3列の風船の1列を消すと鳴ったあのファンファーレは今でもすぐ思い出すことが出来ます。
初めてアーケードゲームで「効果音を鳴らした」第1号と言えるでしょう。

ゲーム内容:パドルを使用して、画面下のシーソーを動かし、高いところから落ちてくるピエロを打ち返すことで上にある「風船を消す」のみの、極めてシンプルなゲームでした。

今になって思えば、ピエロをシーソーで操作し、風船を割るのはいいけど、ミスってシーソーで受けれなかった時、ピエロが死んでしまうあたり結構シュールだなぁ・・・と思います。

1列クリアする(ある目的を達成する)と「ボーナス」得点が得られたのもこのゲームが初めてだったのではないかと記憶しています。

ここから下はある情報からの引用ですが、日本のメーカがこぞって、この「サーカス」をパクりました。「日本はコピーが得意」と言われるのは、ここから来たのではないかと個人的に思っています。(笑)

タイトーは「アクロバット」、セガは「シーソージャンプ」、ユニバーサルは「サーカス・サーカス」、ニチブツは「ボンバ」と名前のみ変えて・・・
アイレムは「ニャンコロ」とキャラをネコに変えて出す始末・・・
しいてあげればデータイーストが「横」だった画面を「縦」にしたくらい・・・

ナムコ(あの頃は中村製作所)はまだこのコピー産業には手を出さず、子供用の乗り物を作っていました・・・

Simple is Best!とはこのようなゲームを指すのではないでしょうか・・・
さすがに今PLAYするとあまりにも操作性が悪くて、閉口してしまいますが。。。パドルが欲しい・・・
今の子供には3分以内に飽きられてしまうでしょうけど。

このサーカス。
3段の風船が交互スクロール(右と左に1方向でスクロール)する&1列全てを消すと1列全てまた現れるゲーム性が仇となって【永久無限ループ】の荒業が出来ます。
よーするにバグなんですが(笑)

黄色と緑色の風船を1つづつ残して、この位置にピエロを運ぶ事ができれば、あとは電源を切るまで永遠に風船を割り続けます。
circus_loop

得点桁は5桁しか無いので、10満点で桁あふれ暴走がおきそうなのですが”0”クリアされて永遠に回ってくれます。(笑)
このように映像残せるのは良いかもしれないですね・・・ブログで書くと。

バイクにETC。

11/03にモニター募集があったので、速攻で申し込んで早くも3ヶ月。

やっとMyBIKEに付きました!!!
GSX_ETC2
でも。。。。。
デカすぎ。
機能はちゃんとしてるけど。
カード入れるのはシート下だから、取り扱いめんどーだし。

絶対、ライダーじゃないな・・>開発者
ま。エラーおこさなきゃシート下から取り出さなくてよいけど。
もう少し考えましょう。>バイクにETC付ける

文句言っておきます。正式リリースされる来年の春まで、まだ非常に時間がありますから。

モバイルSuica。

おサイフケータイがSuicaになる。

そんな話を2004年に聞いて、勢いでSH901iCを買ったのに。

「スタートは2006/01/28です。既存おサイフケータイは未対応です。」

っておい!

使えるっていってたじゃん・・・・

ま、2005年12月に洗濯(笑)して、パーにしてSH902i買いなおした、からいいけど。

やっと使えるようになった「モバイルSuica」。いたって快調(^^)

でも、私の周りでは私以外、だーーーーれも使ってないし、使ってみても別にふつーだし。
なんでこれ始まるのに1年以上も時間が必要だったのか。。。

バイクにETCもそうだけど。
なんでもかんでも時間かけずぎと思うのは私だけ???

恵方寿司。

今日は2/3。節分ですね。(もうじき02/04になりますが)

仕事の納期に追われて、心身ボロボロ状態なんだけど、なんか書き込んでおこうと言う気持ちが。

ご存知です?>恵方寿司

私の記憶が確かなら、10年前くらいからコンビニで売り出し始めたよーな。
当時、「なんだこりゃ?」とネットで調べて、当時は今のように情報膨大じゃなかったですが。

「正月の海苔消費(寿司などで)の低迷を避ける為に、大阪のすし屋が始めたイベント」
とか見たような記憶が。

改めて今調べて見ると。
以前よりは情報出てきますが、あんまりハッキリ書いてある所は無いですね・・・・・

もうじき?来る、バレンタインチョコと似たよーなモンなんでしょうね。
チョコメーカーが勝手にイベントして盛り上がって、今ではX'mas同様、当たり前のイベントになってますしね。

恵方寿司。
日本ではなかなか定着しないハロウィーンと似た感じですね。

策略に騙され買って、買ってもくもくと黙って恵方向いて食べても福なんて来ない。単なる【迷信】と判っていながら。


30分前にラーメン、晩御飯で食べたばかりなのに。

こうやって恵方向きながら書き込みしつつ、食べてる私って、いったひ?(笑)

今年は更にデ○まっしぐら加速中だぁ・・・

BREAKOUT(ブレイクアウト)ATARI社。

1投稿/月にしようと思っていたのですが。
70年代【懐ゲー】は、誰も興味持たないでしょうから。
ちょっとペース上げて書き込みたいと思います。

第二回:breakout(ブレイクアウト)
発表時期:1976年
breakout

これも、もう30年も前になるんですね・・・
そう。これは「ブロック崩し」です。世界第一号の。
ウワサでは
Apple開発したSteveJobsもプログラミングに参加してたとか・・・

開発元:米国アタリ社

先日話したポンが「横」だったものを「縦」に替えた記念すべきアーケードゲーム機の第1号とされています。
ゲーム内容:パドルを使用してボールを打ち返すことで上にある「ブロックを崩す」のみの、極めてシンプルなゲームでした。

ポンは10回相手にゴールを奪われると(よーするにパドルで当て返せなかった)GameOverでしたが、初めて「持ちだま」と言う今のシューテイングゲームに代表されるような残機制度を導入した斬新なモノでした。

お金(当時でも100円していたと思います)を入れ、パドルを動かして「ひたすら消す」コトに全精力?を注ぎ込んだものでした。

しばし時が過ぎ、人間は当時のプログラマが考えもしない領域に足を踏み入れてしまうのでした。
一つのブロックを消すと1点スコアカウントされ、3桁表示だったので1回のGameで「999枚」を超えなければ。

問題なかったのですが・・・(^^;
人間の集中力はその「限界」を超え、カウンタ「0」現象を出して、スコアアップしなくなってしまったのです・・・。
アーケードゲームにおける「初めての仕様ミス(バグ)」が出てしまったのです!!!

開発者は慌てて、次の手を打ちました。
(1)スコアの4桁化
さすがに「9999枚」も消す人間は少なく、一時はホッとしたようですが、長時間粘られてインカム稼げない現象
に陥ってしまうのでした・・・
(OLDゲーマーの私としてはありがたかったですが。良い時間つぶしになったので)
一応???9999点超えたらどうなるかトライし。
「0」リセットされた後、スコアアップが続くのを当時確認するまで気合入れていた記憶があります(笑)
(2)おじゃまムシ(点)を出す
突然、なんの脈絡もなく現れるおじゃまムシ(点)・・・・・
なんだこりゃ?と思って当てると、増殖する!!!
当てれば当てるだけなんのルールもなく増殖し、じゃまするムシ(点)のせいで、終わらざるを得なくなりました。
攻略法が無かったため、私は諦めました。

みんな同様で「攻略の楽しみの無い」ゲームはユーザに見向きもされなくなったのでした・・・

最近のゲームは攻略の楽しみがあるんでしょうか???
攻略しがいがあるゲームの方が楽しいと思うのは私だけだろうか?


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