FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SAW2!!!!!

去年、衝撃を感じた映画と言えば。そう、「SAW」です。

Part2公開までちょうど一ヶ月。
しかも日米同時公開。2005/10/29。

大抵パート2は「ハズレ」になるので、どうなる事やら・・・
今年の公開映画はロクなのないので、正直ホラーは絶対観ない人だったのに。

期待している私がココに(苦笑)

オフィシャルホームページもまだ途中?みたいだし・・・>http://www.saw2.com/
日本語版なんて予告しか見れないし・・・> http://saw2.jp/

スポンサーサイト

ふらんす亭。

今更書いてもとも思ったのですが。

09/08から、新メニュー体系になり、今まで「ごはん大盛無料」サービスが無くなりましたね。

若手サラリーマンや学生向けのハンバーグ・安めステーキ・カレーの店ですが。

ま。大盛無料と言ってもちょっとご飯増えるだけでしたので、私は今のはっきりした体系の方が好きです。
大盛(400g):100円UP、チョモランマ盛(600g):200円UP

どこかのカレー屋みたいだけど、普通含めて3種類しか無いし。

チョモランマ盛。
食べれるけど歳感じてしまいました(悲)

どこかのカレー屋でライス900gとか、ヘーキで食べてたのが懐かしい(苦笑)

若いっていいなぁ(ぼそ)


過労?

ニュースで過労による自殺に対し、訴えた遺族が賠償請求7000万で勝訴とか。

ちょっと、まちなよ。

今は労働規制などちゃんとしてそんな残業できない状況になってるでしょ。。。
(サービス残業はあいかわらずあって、本音と建前の世界は確かに続いてますけどね)

過労ってどういう基準で認定されるか、調べてみた。

「発症前2カ月間ないし6カ月間にわたって、1カ月あたりおおむね80時間を超える時間外労働が認められる場合は、業務と発症との関連性は強いとして、原則として業務上と判断」
?こんなのふつーじゃない。もう私は10年以上継続してやってますよ(苦笑)

さすがに最近はイヤになって、働くスタイル変えてますけど。

なんだかなぁ。もっと早く訴えればよかったかな(苦笑)



愛知万博終了。

目標超えの「のべ人数2200万人突破」で惜しまれて終了した「愛・地球博」。
2200万人の一人に、いちおう、入っていますが・・・

会場の待ち行列でヒマなので話した地元夫婦は10回以上は来てると言うツワモノでしたし。
リピーターが多かったのが今回の成功の一因だと、私は勝手に思ってます。

でも、μチップ使った入場券は偽造防止だけじゃなくてもっと有効に活用して欲しかったなぁ。
と思うのは私だけ???

午後に入場した私は20万人も居た中では大きいアトラクションは何も観ることができず、マンモスの頭観ただけで、入場料4600円+交通費(名古屋<->万博会場往復1300円)の無駄金使って、トボトボ帰ってきたのは非常に悔やまれます。

大阪万博(1970)の月の石観たのと変わらないジャン・・・と思うのも私だけだろうなぁ・・・
あれから35年も経ってるのに。(笑)

空いてた4月頃に行けば良かったと大後悔・・・

愛・地球博で、マンモス以外に観たのはリニア館(でも興味の無い女性や子供は観ない方が良い。驚いて泣かれると気分ぶち壊しだし)と押井学さんプロデュースの「OPENYOURMIND」(これも興味の無い女性や子供は【絶対】観ない方が良い。)
さすがに観る人を選ぶ?アトラクションしか観れんかった。。。未練たっぷり。

印象に残ったのは、あとは「どんどるまん(注:アタマに残る強烈な?BGM流れます)」かなぁ・・・
350円。高すぎでは???

2010年の上海。行こうかマジで悩んでます・・・

黒おたべ。

新大阪また日帰り出張。
しかも今日は5時起き。。。

で、打ち合わせ終わって会社に連絡入れたら
【一刻も早く帰って来い!!!】と。
今回ものんびりできない・・・

仕方ないので、いつもの「赤福」を買おうとしておみやげ屋さんに出かけたのですが。

なんかカワイイ?売り子さんが「限定ですよ~」とか言って観たこと無いモノ売ってる。

黒おたべ」?
新し物好きの私は試食OKだったのに、買ってしまった。。。

結構個人ページで【美味しい】と書かれてますね。
しかも6月から発売してるとか。
最近、新大阪出張してるけど、今日まで気が付きませんでした(笑)

今流行りのゴマベースのおたべ。
包装もシックに「黒」。袋も黒と赤紐のなんかオシャレ。
いいカンジかも♪



やっぱ豚丼でしょ♪

夏休みも無く、いつの間にかもう9月。

また『放置』しそうな状態なので、久々に書き込んでおきます。
テンプレも『花火』から元に戻しました。

以前も「ホンモノの豚丼!」で紹介はしていますが。
豚丼食べるだけで新宿に行くのもねぇ・・・
不定休だから、出かけたけど店開いてない時もあるし。
(特に夕方は注意!!!)

で、神奈川の方ならご存知?の川崎に以前からある「和幸」の豚丼を今日は食べてみました。
butadon_wako
さすがに、和幸
チェーン展開しているから資金が違うので、コレでも670円(税込) ちなみに”竹”です。コレは。
”松”(大盛)”竹”(中盛)”梅”(普通)の3つがあります。
メニューはコレか豚の照り焼き定食しかありません。
セットメニューにすると、うどんと大根サラダが付きますが。
以前は大根サラダだけとかおしんことかもいちお、メニューに載っていたんだけどなぁ。。。

いつの間にか4店舗。
しかも新宿にも出来てる。(苦笑)
川崎にしか無かったのに。
やっと少しは知名度出てきたカナ?>ホンモノの豚丼

でも、ちょっと違うんだよね>十勝のホンモノの豚丼とは
ま。十勝行くのを考えれば、十分合格点なんですが。

十勝行くなら、当然事前チェキでしょ。>ブタドン・コム

食べに行きたいなぁ・・・>ホンモノの豚丼

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。