日野自動車 期間従業員募集
FC2ブログ

鈴鹿8耐。

鈴鹿8耐。
07/31。鈴鹿8耐も終わりました。
今年は20周年だそうで。行きたかったな。。。。。

夏を感じさせるイベントと言えば、私の中では花火もそうですが、コレもその一つです。
今年は残念ながら観戦に行く時間が取れなかったので、TV放送を待ちたいと思います。

少し?昔までは仲間と鈴鹿までバイクで観戦しに出かけていましたが。

今年は決勝中、雨が降った絡みで波乱の展開を生み我がSUZUKITeamは残念ながら
上位入賞できなかったみたいですね。
とても残念です。

バイクは天候に大きく左右されますからね。

「自然を一番感じれる乗り物」と言うと格好良いのですが。雨は確かにチトきついです。

もうレースできる体では無いですが、バイク自体を降りるのはもう少し?先になりそうです。

車に比べ危険度も問題点も多いのは事実ですが、なんてったって「楽しい!」ですから。

さすがに重たいGSX1400は一台も使われませんでしたけど>耐久用マシン
今度の週末は、軽くで良いからまた走りに行きたいなぁ。。。

スポンサーサイト

隅田川花火大会。

07/30は隅田川花火大会ですね。
小雨が心配されましたが、無事開催されましたね。

今年も?TV東京さんの生中継にお世話になりました。
今年は”地上波デジタル”のHi-Vision画像+プロジェクタ100inch+5.1chサラウンドと気分だけは”特等席”で花火を観れたので、平面なのが残念ですが、いつも以上に綺麗な映像になんとなくほんわか気分になれ、今良い感じです。(^^)


ココログテンプレートにも「花火」が上がったみたいなので、期間限定で変更してみました。
これからあちこちで花火が上がりますね。

今度はLIVEで見たいと思います。

久々のバイクネタ。

16:35頃、震度4くらいの地震ありましたね。
バイクで走っていた私は「お?」と思って停車。
状況確認しようと、サイドスタンド出して降りようとした途端。

サイドスタンドが外れて、バイクがコケた。(涙)

立ちゴケだから、被害はクラッチレバーだけだけど。

こんな事ならそのまま走ってれば良かったと思っても後の祭り。

かなしい。。。

祝!1000PageView

半年強かかってますが、2005年。1000PageView達成しました。
(カウンタが壊れてなければ)
ありがとうございます。

人気のあるPageでは1000PageViewなんてあっと言う間でしょうけど。
特に宣伝もしてないのに、多くの方からのアクセスは嬉しい限りです。

ブログにも今年からカウンタつけてみたのですが、そちらは3950PageView。

1月の「ナース百合子」事件?で1ヶ月で1700近いPageViewがあったから
差し引くと2250PageView。

ブログのみ見ている方も多いのかな?
確かにHPの更新は止まっているからなぁ。。。

少し整理しないとな・・・>HP
シネマダイアリーも今年はブログのみにしようとしてたのに、2月に書き忘れた
のをきっかけにほとんど書いてないからなぁ。。。

時間作って早期更新しますので、良かったらまた見て頂けると幸いです。

品川名物?「貝づくし」

駅弁と言えば、NREの弁当がJRでは定番なんて書きましたが。それはあくまでもJR東日本のお話で。
JRは今、北海道、東日本、東海、西日本、九州、四国、貨物と分かれているから。
東海道新幹線ホーム内は”JR東海”なので、JR東海の食品事業やパーサーなどは”株式会社ジェイアール東海パッセンジャーズ”が頑張ってますね。
今回は品川駅でお弁当を買ってみました。
品川駅限定(に弱い私)の「貝づくし」を購入してみました。
kaidukushi


詳細は「東京地区お弁当」紹介ページを見て頂けると。
最近の駅弁って、物凄く美味しくなったと思うのは私だけ???
しかもJRパッセンジャーズのお弁当って意外とコストパフォーマンスよいかも。

ガンダム占い

占いなんて。。。と言いつつ、ガンダムキャラ診断は面白そうなのでしてみました。

結果は「ザク・キャノン」
対空砲火から支援砲撃まで、様々な作戦をこなすことができるザク・キャノン。
器用で物覚えがよく、多趣味と言えるのではないでしょうか。
ヒート・ホークなどで悠長に戦うのは性に合わず、どかんどかんキャノン砲を撃って一気にケリをつけるのが好き。

接近戦でも誘爆をかえりみず、180mmキャノン砲で一気にケリをつけたい短気な性格。
最前線を援護射撃で支える面倒見のイイ後方支援機。
でも、所詮「ザクはザク。」本質は十人並みです。

みょーに当たってるよーな気がして、納得してしまった。。。

しょせん、統計学と思いながら、なんか面白いよね・・・・・こーいう結果観ると。

久々にAV購入。

って、タイトル見てどう思ったか知りませんが(笑)

ほぉむしあたぁ構築の為に以前はいろいろAV(audioVisual)モノいろいろ買っていたのですが。

一応一段落して買うものは無くなった現在、やはり「なんでもプロジェクタ経由」は画面大きくて良いけどランプ交換代金がバカにならない(\52,500-!!もする)ので、パソコンモニタ+TVが写るMULTIMEDIA液晶モニタをまた勢いとノリで購入してしまいました。

私なりの評価?はココにて。

今日は七夕。

曇り&雨だから、織姫さんと彦星さんは「出会えた」のだろうか・・・

フト思い、そーいえばあの人私を覚えているかな?と3年半前はよく通った定食屋に。

当時のいつものメニューを頼もうとした時に「あらー久しぶりだねぇ」と言ってきた。
覚えてくれているもんだねぇ・・・

それとも覚えやすい顔なのか?(汗)

以前書いた、結構人の出入りの激しい新宿「アカシア」とかでも覚えられたしなぁ。。。
今はそのウエイターが居なくなったから、もう私を知る人は居ないけど。

久々に「出会う」人が定食やのおばちゃんとかなのが、かなり寂しい(苦笑)

2005都議選

小雨降る中、終わりましたね。
開票は今夜深夜には大半が判明するそうですが、2001年の時に比べ"有権者”が増えたにもかかわらず
投票率は推定で43.62%で、最終投票率が50.08%だった前回に比べて6.46ポイント低い予想が。

政治に興味も無ければ投票する気もないと言う感じですかね>都民のみなさま

私は投票に出かけましたよ。今は都民ですので。投票者はココには書けませんが。

とあるコラムで、「前回の都議選で53議席を獲得する原動力となった「小泉ブーム」も、近年の衆参選挙の下支えとなった公明党の支援も今回は望みにくい。」とあるように、今はブームも去り、50議席前後獲得できるかが大きな「結果判断」になるでしょうが。

政治に興味の無い60%近い方が参加してない中での票争いじゃ、大きな変化は望めないのかもね。
大きな変化が仮に生まれたとしても、どう転ぶかも見えないしね。
なんか今回の都議選って少数激戦・小泉政権の現時点での評価を問う選挙と位置づけるとか言ってた割りにうるさいだけの演説で「都議選当選して何したいのか」明確に訴えている候補者少なかったような気がするのは私だけ?

無駄金使って、うるさい演説だけして、何が嬉しいのだろうとフト思う。