日野自動車 期間従業員募集
FC2ブログ

SAW(ソウ)

ソース:映画館
評価:B+

感想:
今までの私はこういうホラー系は「絶対観ない」人なのですが。

今回は「公開初日」に観てしまいました・・・

なぜ観たか?と言うと、やはりHPの影響です。
英語ですが、行って見てください。SAW公式サイト

日本語版サイトもありますが、オススメっは本家公式サイトです。

ちょいとネタバレですし、怖いけど、ハマります。
「CUBE meets SEVEN」と言われている、この作品。
SEVENは観たのですが、CUBEは観てないのでなんとも言えない所はあるのですが、
Gameみたいな展開、先が見えるストーリーと思えば、ことごとく「そうじゃない」を繰りかえし、
TimeLIMITの緊迫感も凄く良く、表現してて。
伏線張りまくりだし、ヒントはどんどん出るのに、答えはそんな簡単じゃない。
やりますね。この監督。

低予算、18日しか撮影してないとの事だけど、フォーンブースみたいに「金かけなくても面白い映画が出来る!」
を証明した映画と言っても、過言ではないかも。

ホラーが面白いって言うのは、かなりヘンとは思いますが。

ラストも「えーーーーーーーー!そんなぁ!!!」だし。

ネタバレしてしまうと面白くないので。興味を持ったアナタ。
観てみてください。

ランクAにしても良いかも。<コレ

スポンサーサイト

セブン(今頃(^^;)

ソース:DVD
評価:B

感想:
私が好きな、モーガン・フリーマンが出てる映画。
でも、ホラーサスペンスなので、こーいう系は嫌いな私は、「いつか見よう」と思って、ずっと観るのを避けていた映画だったのですが・・・

明日(10/30)公開のSAW(ソウ)が、「CUBE meets SEVEN」と言われているので、予備知識があった方が良いと思い、急遽観る事にしました。

キリスト教の7つの大罪[大食(gluttony)、強欲(greed)、怠惰(sloth)、色欲(lust)、高慢(pride)、羨望(envy)、憤怒(anger)]に基づいた連続殺人事件が次々と発生するのを、赴任したばかりの愛妻家刑事ミルズ(ブラッド・ピット)と定年近くの老刑事サマセット(モーガン・フリーマン)が犯人を捕まえるまでのストーリーと言ってしまえば、それまでなんですが。

私はキリスト教徒でもなんでもないので、7つの大罪の意味がよくワカランけど、旨く練ったストーリーと感じました。

ちょっとネタバレだけど、5人殺した犯人が自首して「残り2人は?」と思ったら、ラストはすごーく後味悪いエンドで・・・

できればこの映画も価値観とかが違う相手と一緒に観た後、いろいろ語り合いたいですねぇ・・・
そーいう間柄持っている方には、かなりオススメっかも。

デイ・アフター・トゥモロー

ソース:DVD
評価:B-

感想:
あの「インデペンデンス・デイ」を手がけたR・エメリッヒが監督のあの人?らしい「パニック・ムービー」と言ってしまえば、それまで。(^^;

こーいう映画にストーリーを求めてはいけないかもしれないけど。
ベタすぎ。
宣伝しすぎも減点原因の一つかも?

ト○なのか、ネタバレになるけど、親がNYまで無謀にも子供に会いに行って出会うシーンで、私は「復活の日」を思い出してしまったのは私だけ?

でも、さすがに今らしいCG技術は「素晴らしい!」の一言。

ほぉむしあたぁ(大画面)向け映画と言っても、過言でないかも。

評価低めは感想が少ないなぁ・・・(チト反省)

スパイダーマン2 in IMAX

評価:A

大概、Part2はハズレばかりなので、期待しない方が無難と思って「いつか観にいけばいいや」と思ってたら、仕事が忙しく、結局見に行けなくて、DVD発売(12/03)されてから観ようと思っていたのですが・・・
フト品川IMAXシアターを確認したら、あの巨大スクリーン(22m*16m)で期間限定で上映しているじゃないですか!
これは行かねば!!と思い、観てきました。
(2000円って言うのが、少しツライですけど)(^^;

Openingから「おお。前作のダイジェストをこんなカタチで表現するとは。やるなぁ・・」とアタマから高評価。

ちょいとネタバレですが、He is Back!!の後の摩天楼を糸出しながらヒュンヒュンと飛び交うシーンはCGと判っていても、アトラクションに乗っているような凄く気持ちの良い映像で、アレは「ほぉむしあたぁ」でもう一度じっくり堪能してみたいと思いました。
前作より金かけてるせいか、CGも凄く綺麗だし。

トビー・マグワイアはやはり適役だったと。普通の恋に悩む青年を旨く演技してましたし。今回は1作目の単なるキャラ紹介では無く、ストーリーも結構考えさせられるモノでしたし。
意外と光っていたのは叔母役のローズマリー・ハリスですね。
彼女がこの作品を更によくしたと言っても過言ではないと思います。彼女の一言で、目が覚める?んですし。

正直、「3も出すよ」の伏線がちょくちょく出てたのは、いつもならマイナスなんですが、今回はIMAXシアターで堪能したし、最近Aランク無さすぎなので、Aランクとします。

2007年予定の「3」では、ゴブリンとスパイダーマンが協力して「新たなる敵」に挑んで欲しいなぁ・・・


ちっちゃな独り言・・・ 移動しました。

ちっちゃな独り言・・・」なんて、今は隠れページに近い状態なので、今は誰も見てないでしょうけど。

せっかく、ココログ始めたし、過去日付の書き方が判ったので、テスト含めてページ内容移動しました。

でも、読まなくて良いです・・・・・

騙された?私がバカだった・・・

どうも、「外食ネタ」ばかりになってしまっているので、少し過去のお話ですが。
アテネオリンピック開催時、私は引越しをしました。

引越し先の情報を十分に得ないまま、強引に越したコトから、今度の引越し先はBS放送が写らないと言う「信じられない」環境でした・・・(今でも写りませんが)

諦めていた矢先、インターネットで「BS室内アンテナ、BSデジタル対応」を見つけ、速攻で購入しました。
http://blog-imgs-16.fc2.com/a/p/o/apodts/BnaS.html','popup','width=200,height=180,scrollbars=no,resizable=no,toolbar=no,directories=no,location=no,menubar=no,status=no,left=0,top=0'); return false">BnaS
こんな小さなのでホントに写るの?と疑問を感じながらsetupした結果・・・・・

みごとなまでに「受信レベル”0”」(‘_‘)
外に出しても「受信レベル”1”」・・・・・

騙されたぁ!!!!!!!!

通販って、クーリングオフ無いんだよね・・・・

今日、やっとヤフオクで売れたからいいけど。1万以上ソンした・・・(涙)

秋露のささやき (駅弁)

日々の「出来事」を書くと言いつつ、完全に「食い物ネタ日記」になりつつありますが・・・

秋と言えば、「行楽の秋」ですね。
旅行などしやすい時期ですので、旅行に出かけて美味しいものを食べるなんてのも良いと思います。

今日も出張で少し電車で遠くに出かけたので、昼食は電車内で摂るしかなく、そうなれば定番?の弁当を買ってみました。
駅弁と言えば、NREの弁当がJRでは定番ですので。
今回は秋のお弁当を買ってみました。「秋露のささやき~平成16年~」を購入してみました。

ekiben20041014


詳細はNREの「秋露のささやき~平成16年~」紹介ページを見て頂けると。
旬の食材が色合いもよく並べられて、おかずが凄い豪勢。ご飯も炊き込み+松茸+いくらと言う贅沢さ。
最近の駅弁って、物凄く美味しくなったと思うのは私だけ???

一時期外国産の米使うとの事で日本の農家とか農協からクレームが来て?、論議を交わした?「o-bento」もココの製品ですよね。今は落ち着いたようですが。

ROYCE'チョコレートプリン

北海道の土産と言えば「白い恋人」と言う人が大半だけど。
私はROYCE'の生チョコレートしか土産は買わない。

と、言いつつ、もう数年北海道に行けてないのでROYCE'の生チョコも食べてないなぁ・・・と思ってたら、コンビニに「チョコレートプリン」として置いてあったので、早速Get!♪
http://blog-imgs-16.fc2.com/a/p/o/apodts/royce-thumb.html','popup','width=480,height=640,scrollbars=no,resizable=no,toolbar=no,directories=no,location=no,menubar=no,status=no,left=0,top=0'); return false">royce
プリンと言うより、生チョコそのもの!コッテリとしていてなかなかイケてます♪
デ○まっしぐらと言うツッコミは無しで(笑)

旨いものは食べれる時に食べないと・・・
(期間限定品らしい)

レストラン アカシア

昨日に続き、今日も出張で、新宿方面に出かけたので「レストラン あづま」のもう一つの支店?「ビフテキ家 あづま」に行こうとも思ったのだが。

2日連続もなんだかなぁ・・・と思ったので、「新宿で懐かしい店」に出かける事にしました。

でも、さすがに「誰でも知ってる、知られすぎた店」になってしまった、アカシア。

1X年前は客層も違って、行けば「ポークシチューとオイル焼き」を注文しなくても出てきた、私を覚えてくれていたウエイトレスも居ない、雰囲気も以前とは違う店内。

見慣れない店員に一応私の中では定番の「ポークシチュー&オイル焼き」を頼んだが、手際が悪くオイル焼きがなかなか来ない・・・
写真撮るのもめちゃくちゃ恥ずかしい雰囲気だったので、とり急ぎポークシチューが来た段階で撮ったんですがオイル焼きも撮って置けばよかったと後悔・・・
<akashia


ご飯は「大盛り」にしてますので、普通の注文ではご飯はそれなりの量で出てきます。(^^;

値段は「それなり」なのだが、味が変わったような気がしたのは、私がト○食ったせいなのだろうか?
「青春時代の味」なんて書くとこっぱずかしいが、あの懐かしい味は、せめて残して欲しいと思いました。
もう、客層が変わる事は無いでしょうから・・・

レストラン あづま

インターネットが流行って、誰でも探せばカンタンに店を見つけられる便利な時代。
この店を足で見つけた1X年前は、まだBBSが立ち上がった程度の世界でした。
コンピュータを使った情報検索の時代は大幅に変わりました・・・

当時の私が銀座で入れる店はココと「つばめグリル(当時は銀座一軒のみ)」しかなかったですから・・・

今日は珍しく出張でこちら方面に出かけたので、フト「そういえばあの店、まだやってるのかなぁ?」と思い、出かけてきました。
古風な半自動ドア。昔と変わらない狭いこじんまりとした店内。
今日はBGMにQUEENが掛かってたのでタイム・スリップした気分になりました。

少し悩みましたが、定番の「ハンバーグトッピングオムライス」を注文。
azuma-omulet


変わってないヤワヤワ卵に包まれたオムライス。デミが正直今ひとつなんだけど、コレがここの店の昔からの味だし。
トッピングも選べるし、ジュージュー焼きやお好みセットもあいかわらずメニュー変わらず、35年続いているようで。
こういう店は今後も今のままで続けて欲しいと思う、今日この頃。
庶民の為のお店だけど、店内で携帯で会話するよーな若いマナーの無い客には、来て欲しくない店の一つ。


ホーンテッド・マンション

遡って書けないみたいなので、今回から・・・

評価:D

感想:
あの「パイレーツ・オブ・カリビアン」を手がけたSTAFFが、またディズニーランドアトラクションをネタに映画化したとの事で、本当はディ・アフター・トゥモロー観たかったけど、貸し出し中ばかり で借りれなかったので、『期待して』コレ観て見ました。

・・・・・ 期待しすぎ???<私

パイレーツ・オブ・カリビアンは「大人も楽しめる娯楽映画」に仕上がっていたのに、なにコレ?

TDLアトラクションに乗ってみたいとは映画観終えて思いましたが、約90分もの長さで「え??コレだけ?」と思ったのは、私だけ???

ドキッとすること数回あって、CGと実写の融合は今らしい技術で見事なんですが、「ほぉむしあたぁ」で観てなかったら、Fクラス映画と したかも・・・私の時間を返して・・・
アトラクションのように楽しめると割り切れば、楽しめるかも??

でも、それだったら、単にアトラクション楽しんだ方が良いと思ったのは私だけ???



Aladdin TRILOGY

またDisneyアニメですか・・・って言われそうだけど。

好きなものの一つなんだから、しょーがない。
LD(LaserDisk)でも3作品全部所有しているのですが、10/08に待望のDVD化した事で、
また3作品買ってしまった・・・
http://blog-imgs-16.fc2.com/a/p/o/apodts/AladdinTRILOGY.html','popup','width=320,height=480,scrollbars=no,resizable=no,toolbar=no,directories=no,location=no,menubar=no,status=no,left=0,top=0'); return false">AladdinTRILOGY
http://club.buenavista.jp/disney/special/aladdin/

どうせ初期作品しか観ないのに。

今聞いても「A Whole New World」良い曲です・・・・・



携帯からの投稿テストです

携帯から送ってみました。
現時点での「まぃ ほぉむしあたぁ」です。
mn84fp6sh0063_i_er_i.jpg
意外とコレは面白いかも(携帯で送れるのは)


立ち上げてみたものの・・・

意外と書くネタって無いのに早くも気が付いてしまった・・・(^^;
今日は雨ですねぇ・・・
バイクには適している「秋」なのに、こうも雨続きで、しかも3連休まで雨となると
また乗れない(;_;)
「体育の日」は降水確率が低いから決めたと言うのに。
あと、「昭和39年に東京五輪の開会式が催された事に由来する。」そうで。>体育の日
現在はハッピーマンデー法案で、第二月曜日に変更されていますが。

国民の祝日って、なんで決まっているんだろ?と由来を確認してみるのも良いかもしれませんね。


blog始めてみました

タダなら、どんなモノなんだろ?と思って、始める事にしました。
どこまで続くか判りませんが・・・・・
今、流行ってますからねぇ・・・>blog