過去ログ(ひとりごと)

とある理由?で、自宅にサーバ立てるコトにしました。(期間限定ですが)

設定はたしかに時間が掛かるけど、意外とカンタンに「タダ」でサーバ立てられるのにはビックリ。

単なるホスティングサービスが商売にならなくなった理由が良く判りました。
コンシュマーの世界も少し?真面目に動向を調査しないとダメだなぁ・・・と思いました。

でも、自宅サーバアドレスは公開しません(笑)

スポンサーサイト

過去ログ(ひとりごと)

Hi-vision映画はめちゃくちゃ綺麗!さすが1080i(1125i)です。
ますます映画館に行く気が無くなりました(笑)


目の悪い私でも、今までLDより綺麗と思い込んでたDVD画像は、Hi-Vision観たアトでは非常に汚く見える。
これは映画録画しなきゃ・・・
と、まだ購入2日なのに、次々録画してたら、もうHDD満杯(^^;180GBも付いてるのに!!!
ブルーレイディスクレコーダ買っとけば良かったかなぁ?
DVD-RWに焼いたら確かに音声も映像も「ガタ落ち」してるからねぇ・・・・・
しかも「等倍」で焼いてる時は一切機能が使えない!最低かも。
DVD-Rメディア10枚、DVD-RWメディア5枚一応買ってみたけど、やっぱり単なる「ムダ」になったな・・・

過去ログ(ひとりごと)

劣化するのは承知の上で購入したけど、Hi-Vison映像をDVDに焼いてみる(せっかく付いてる機能ですので)。
ホント、イヤになるくらい、思い切り画質&音質を落としてくれる。

解像度は1920×1080→720×480に、音質はAACから単なる2chに。
やっぱり、まったく使えない・・・(泣)互換性は良いかもしれないけど。

せめてAACくらいはそのまま保存できても良いのに。(ユーザ指定で)
なんでココまで「使えない」もの作って売るかなぁ・・・>SHA●Pさん
買った私がバ*と言えば、それまで(^^;
確かにSDTV放送録画DVDレコーダにBSDIGITALチューナーを付けたものと言ってしまえば、それまでだけど・・・
やっぱり?あきらめてDIGITAL Hi-Vision Videoに手を出すかなぁ・・・