リアランプが中途半端に切れたので。

寒くなってきたので、久々の「ぷじょ赤猫」の登場です。
もうじき、購入して3年になるのに。走行距離は3年でたったXXXXkm。

2002モノだから、5年が経過しているせいか、ガタが出始めました。。。
タイトル通り、リアランプが中途半端に切れた。
右はブレーキランプが点かない。左はバックランプが点かない。

ぷじょディーラーで確認して貰うと「中の基板が浸水で錆びてます。
リアランプユニット毎交換になります」と、そっけない返事。
タマ(バルブ)交換だけじゃすまないんかい?

基板?のみ交換できませんか?と確認してみたが。
「リアランプユニットAssy単位でしか注文できません」とまた、そっけない返事。

片側13,650-*2+工賃4,000-です。

ふざけるなーーー!!!

続きを読む »

スポンサーサイト

テーマ : 改造日記 - ジャンル : 車・バイク

タグ : 206 LED

やられちまったぁ。(しくしく)

良い天気だけど、あんまり時間が無いし。
どこ出かけても混んでるだろうと思って、「海ほたる」に久しぶりに出かけて見た。

出来た当時は凄い人だったのに。
さすがに往復だけで4800円も取られたら行く気になれないのがホンネですよね。。。
今は3000円みたいだけど。

それでも【高すぎ】。

しかも今日は物凄い突風で・・・

駐車場に止めて、暫く回りを見渡して、一服して帰ってきたら。。。

ヘコんでる(怒)。

たぶん、となりに止めてた青い車の女性ドライバーがドア開けた時に突風でドア開いて、私の車に当てたんだろうなぁ。。。。。
見てないから、文句も言えず。
寒かったので、トイレ出かけて帰ってきたら、もう居なかったし。

すげームカつく。
修理代、幾らかかるんだろう。。。。。(しくしく)


水浴び(洗車)してみた。

暑いですね。。。セミはここぞとばかり「みんみん」鳴いてますけど。

ぷじょ赤猫XS君も購入して早9ヶ月。
走行距離、たった2000km・・・・・

あまりにも暑いし、最近かわいがってあげなかったから、水浴び(洗車)してみました。

pujyo200508
さすがに洗ってあげれば、まだ綺麗。
しかし。。。

この赤猫、私と違いグルメなので、無縁プレミアム(ハイオク)しか食べてくれないから。
原油高騰の現在、無縁プレミアム(ハイオク)食べさせてあげたら、1リットル当り141円!
30円/リットルくらい、2ヶ月前から上がってますね。。。

しかも乗ってなかったせいでスネてるのか、エアコン冷房ちゃんと効かないし。。。
まいった。。

少し走ったけど暑くてイヤになったので、早々に車庫入れしてしまいました。。。(弱い<私)

赤猫 健康診断・・・(車検)

あいかわらず、乗れてない赤猫XS。←やっぱり勿体無い・・・

乗ってないから、何も問題は起きて無いのですが。

健康診断(車検)の通知が・・・

このまま売るのもナンですし。

健康診断(車検)受けてみました。

時間があれば、ユーザ車検すれば良かったのですが。
時間が無かったので、高いのは判っていながらディーラーにまた出してしまいました・・・
オー○バックス。安いと広告している割には”外車NG”とか簡単に切ってくれるし。

買った所は遠いから、持ってくの面倒だし・・・

結果は別途「ぷじょ赤猫XS」のページに書きたいと思います。



ディーラーから「不具合対策のお知らせ」が・・・

あいかわらず、全然乗れてない「ぷじょ赤猫XS」。

やっぱり買ったのはムダだったかなぁ・・・と思っていた矢先にプジョー・ジャポンから封筒が。

「プジョー206/307 自動変速機の制御プログラム不具合対策実施のお知らせ」だそうで。

あれ?この前の「検診」で良くなったのに?また???
と、思ってディーラーへ電話。

あぽ   :あのー。また修正されたんです?
ディーラー:すみません。連絡不十分で修正済みなのに通知が行ってしまったようです。
       X3Wの修正は先日終了しております。
あぽ   :もっと良くなると思ったのに(笑)
ディーラー:そうですか。期待させてごめんなさい。(苦笑)

やっぱり検診に出して登録し直したのが有効だったかも。
今回は既対策だったけど、こーいうお知らせが来るのは嬉しいかも(^^)

ホント、乗ってあげなきゃなぁ・・・>ぷじょ赤猫XS

今回のこの不具合対策。
オートマのECU変更は絶対した方が良いです。
2002年製ぷじょAT206/307乗りユーザのみなさん。
ECU変更はした方が街乗りラクになりますので、ぜひ。(^^)