カプセルスタイルが非常に良い。最新?冷凍食品おにぎり

2013年も、のこり少なくなってきましたが、あいかわらずの独り者には、冷凍食品は非常に重宝してます。

冷凍食品の「おにぎり」といえば、ニチレイの焼きおにぎりが定番と思いますが。

日清食品から、カプセルスタイルのおにぎりが出ました。

味は「チキンラーメン」と「カップヌードル」の2種類。

ちょっと?味濃すぎな気がしますが、カプセルスタイルは、そのままチンして食べられるので、ニチレイさんのより、より利便性が増しました。

進化続ける冷凍食品。ヘタな自家料理を食べるよりは、栄養も最近はとれるみたいで。

家庭の味が無くなりますが、独り者にはありがたいです。
スポンサーサイト

俺の・・・

最近。「俺の・・・」が流行ってますよね。

俺のフレンチ
俺のフレンチTableTaku
俺のやきとり
俺の焼き肉
俺の割烹
俺のイタリアン ・・・

上記、俺の・・・は「俺のフレンチTableTaku」「俺のフレンチ」「俺のやきとり」には行きました。

スペシャリテ狙いでは予約必須ですが、確かに安価で美味しい料理が食べれると思います。

ただ、この「俺の・・・」が始まる前にファミリーマートがスイーツで展開していたような・・・

コレですね。
俺のエクレア(今は230円)
ore_ecerair.jpg

甘いのは嫌いじゃない(素直にスキって言えばいいのにとツッコミは無しでお願いします)私にとって。

このボリュームは非常にありがたいです。
食べた満足感が違います。(^^♪

で。最近は「俺のプリン(今は298円)」も出たようで。
ore_pudding.jpg
プッチンプリンを3つ食わないと満足感が無い?私にとってはありがたいかも?

ただ、食べるの少しメンドイが、プッチンプリン3個セットをスーパーで買って一気食いした方が。

やっぱりリーズナブルだし、満足感もプッチンプリン3個セットをスーパーで買って一気食いした方が上に感じるのは私だけ?

テーマ : 独身男性の日記&独り言 - ジャンル : 独身・フリー

静岡みやげと言えば?

静岡みやげと言えば?

うなぎパイ?
静岡おでん??
安倍川もち???

私は違うんだなぁ・・・

こっこ」でしょう!!!!!

はしのえみがローカルCMで、よく宣伝していたのになぁ。知名度低いしパクリって言われたり・・・

なんか今はイメージソングができたみたいで。
「こっこ、こっこー。こっこ(ピヨピヨ)」と締められるCM見てた私にはものすごく違和感・・・


でも。
今回「夏バナナ」が出てました。
kokko_natubana01.jpg

そんなバナナ・・・っていうオヤジギャグ(死語)付きで・・・

kokko_natubana02.jpg

夏限定?らしく、あっさり食べれます。イチオシです。

抹茶こっこも、オススメっですけどね。


テーマ : 独身男性の日記&独り言 - ジャンル : 独身・フリー

まんパク 2012 へ出かけてきました。

前回、初回開催の「まんパク」。

前回の内容は、コチラコチラを参照頂けると、ありがたいです。

今回も、あのメロンカレー(笑)と、まるごとメロンソーダを出していた「趣趣」さん出店されていましたけど、今回はメロンソーダ、一本にしたみたい・・・
TVでまた放送したから、大行列でしたね。
ツレと二人で一つをチューチューするにはマストアイテム?かもしれないですが、今回は悪友と出かけたのでパス。(笑)

今回は、パターンを替えて、前回食べてないものを食べました。
まずは、佐世保バーガー。(1000円)
サセボバーガー
佐世保で食べた、あの佐世保バーガーに似て、結構頑張ってました!
でも、ボリュームが多いせいなのか、並んでいる人は、まばら・・・

たぶん、私見ですが、「広島焼」を前面に出しすぎたのが失敗だったのでは???
佐世保バーガー店の前
ね。
「広島焼」看板デカすぎ。

次に食べたのは「ひるぜん焼きそば」。
味噌味なんです。東京では考えられない味の焼きそばです。
ひるぜん焼きそば
かわらぬ、みょーな味は、私は結構スキです。(笑)
悪友には、全くウケませんでしたけど。

今回は、前回と違い、どこも大行列です。
大行列1
大行列2


後は、揚げ餃子串とふつー?の餃子。 正直どっちも、びみょーでした・・・
小さい餃子もあって、ソッチをツレとパクパクし合う方が、雰囲気的には良かったけど、繰り返しますが今回は悪友となので、それもパス(涙)

後は前回同様、ハム焼きで〆ようと思ったのだが、突然の土砂降り。。。一気にトーンダウン。
雨でみんなテントに退避したから、空いてるかな?と思っていったら、傘さして長蛇の列・・・・・・・

さすがに1時間以上並ぶ気がしなくて、なんか消化不良で終了。

場所も立川だったから、遠いし。広いのでテントなどは前回以上に充実はしていましたけど、根本的に【何かが足りない】のはあいかわらずで。一日居るのは酷かも。。。


テーマ : 美味しいもの - ジャンル : グルメ

ビアードパパ 5月限定 抹茶シュー

写真撮り忘れたので、写真は、5月一杯なら。コチラで。

5月と言えば、「抹茶シュー」
と、いいつつ、先月もあったんだけどね・・・

今月のは、クリームたっぷり定番のパイシュー パイシュークリーム(180円) と
カリッと食感、香り豊かなシュー クッキーシュー(200円)。

確かにカリッと感はクッキーシューらしくてあるんだけど、20円の価値があるか?と言われると...


違いがわからない私(笑)には、無用だったみたい・・・

今回の抹茶クリームは、あずきも入っているみたいで、悪くはないんだけど。

2010の抹茶シューが、一番美味しかったような気がするのは、私だけ?