FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

firefox3 download day

ブラウザ=Internet Exproler(IE)が今では当たり前になっている昨今。

ブラウザの出始め(もう10年以上前?)はNetscape社のNetscapeが主流だったのに。
windows95と言う悪魔?なOSにバンドルされたIE4が日本中に”ブラウザで半角カナ可能”のインターネットでは当時禁止事項だったSHIFT-JISをどうどうと黙認した為に、一気に広まり。

Netscape社は潰れて、今はMojilla=Firefoxに。
マック信者のおかげで、それなりに機能も充実したFirefoxの最新版が06/17 Download公開され。

なんかこんなモノが送られてきました。
download day 20080617

ホントに何人がdownloadしたFirefox3を「主に使うブラウザにするか」ですね・・・

私はまだFirefox3にしていません(笑)
スポンサーサイト

テーマ : ブラウザ - ジャンル : コンピュータ

モバイルSuica。

おサイフケータイがSuicaになる。

そんな話を2004年に聞いて、勢いでSH901iCを買ったのに。

「スタートは2006/01/28です。既存おサイフケータイは未対応です。」

っておい!

使えるっていってたじゃん・・・・

ま、2005年12月に洗濯(笑)して、パーにしてSH902i買いなおした、からいいけど。

やっと使えるようになった「モバイルSuica」。いたって快調(^^)

でも、私の周りでは私以外、だーーーーれも使ってないし、使ってみても別にふつーだし。
なんでこれ始まるのに1年以上も時間が必要だったのか。。。

バイクにETCもそうだけど。
なんでもかんでも時間かけずぎと思うのは私だけ???

去年に引き続き。買っちまったぁ。

2004/12/01。
おサイフケータイ一号機?FOMA901iCを勢いとノリだけで、買ってしまってから約1年。

洗濯してしまったのも原因の一つだけど。

2005/12/09。
SHARPのSH902iが発売されたので、また「販売当日」に速攻で買ってしまった・・・

またノリと勢いで買ってしまったなぁ。

でも、普通に買った割には¥30,000-切ってるから今回は。
前回は¥42,800-くらいだったもんなぁ。ACアダプタやSDカードとか余計な出費もあったし。

さて、今度のは何年持つことやら・・・

ちょびっと進化♪>おサイフケータイ

X'masも終わり(しくしく)
何も変わらない日々と思いつつ、「おサイフケータイ」ネタを探してみました。

今はedyでam/pmくらいしか利用する所がなかったけど、「ヨドバシカメラpointCARD」
が「おサイフケータイ」対応したらしく、早速iアプリをget!!!

QRコードをヨドバシでくれるのはなかなか親切。(^^)
早速、携帯で読み込んで、iアプリをget!!!(URL打たなくて良いのは便利)

point確認が「おサイフケータイ」で出来るようになりました(^^)
でも、それだけ・・・・・
しかも支払できるワケでもないし・・・J-DEBITとかと”連動”すると面白いのに。

すこしづつ進化かな・・・いろいろ使えるようになって欲しいなぁ・・・>おサイフケータイ
100万台超えたらしいしね・・・

テンプレート替えてみました。

12/09からココログ新サービス「デザインテンプレート」始まりました。

有料はなんとなく勿体無い(セコイなぁ・・・)ので、無料でなんとなく「ほんわか」気分にさせてくれる
森のくじら」がなかなか良いと感じた事から、選択してみました。

今ひとつかなぁ・・・

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。