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ヘッドライトLED化 オススメっです。

昔はHID化が主流でしたが、電源パワー(容量)の少ないスクーターでは不安定でイマイチでした。
近年、LEDの明るさが、格段にUPして、消費電力も少ないのでスクターの暗いヘッドライト換装をオススメします。

私のTigra168Rは、プロジェクターライト採用によりTigra150よりは明るいのですが。
まだまだ感いっぱいなので。

LEDヘットライト化
↑コチラで、スフィアライトLEDに替えて貰いました。

工賃・部品込みで¥15,000-なら『買い』だと思います。
このお店でTigra168R/Tigra150買うと、工賃・部品込みで¥10,000-の大盤振る舞い。

LED化しましょう!!!
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TIGRA150購入から2年。

おデブな私には、150ではパワー不足。
ただ、都内?走行では小型スクーター(全長2000mm以下)が必須と思っている私は、可能な限りの排気量が欲しい。

180ccボアアップキットの見積もりをしていたが、169.5ccのTigra168Rが出た事を知り。

2016/08/06(土)乗り換えました。

Tigra150->180ボアアップは、材料・工賃とかで25万とかかるとか言われたし・・・
既存Tigra150は下取りで高く?買ってもらいました。

08/09納品したのに・・・

中途半端な天気が毎土日続いて。
09/07(日)の今日において、走行距離が変わらない・・・

PCX150(New)は、10月以降と言うからコレ買ったのに。
9月に入ったら、在庫バンバンあるし・・・

なんだかなぁ・・・

勢いとノリでの購入はいつもの事だけど、なんかしっくりこない。

カスタマイズする気力が無いせいなのかなぁ・・・・・

アドレスV125Sの時は、ソッコーでリミッターカットやウエイトローラー変更とかしたのに。

トシかなぁ・・(ぼそっ)

スクーター買ってしまいました・・・台湾製

B-KINGも最近は全然乗ってないけど(苦笑)

アドレスV125Sも持ってたんだけど・・・なんか急に売りたくなって、売ってしまったので。
最近、150cc~200ccのクラススクーターが【熱い】ので。乗り換えです。

PCX150(New)
MajestyS
バーグマン200

と、国内モデルもあるんだけど。

OGK KABUTOがメットインできるのは、PCX150とバーグマン200。
マジェSは、スタイル格好良いんだけど、メットインできないんじゃねぇ・・・
OGK KABUTOがデカいから、しょーがないんだけど。
さすがに、半キャップで乗る元気?は、ないし・・・

でも、バーグマン200、思った以上にデカいんだよね・・・スカブに比べれば、確かにコンパクトなんだけど。
ケツが特にデカすぎ。

価格も高いし・・・(乗り出し価格50万前後)

で。PCX150(New)の黒にしようと思い、5SHOP位電話かけて在庫探したけど、黒が無い。。。
なぜか、どのSHOPも【売り切れ】で、今から注文しても10月とか・・・

まってられん。

と、言う事で中華スクーターを漁ってみると。

RacingKing180FIとB-KINGと同じ?「KING」の称号付いたスクーターが。
倒立サス???いらねーだろ。
凝りすぎ。

YouTubeでは、PGO TIGRA150に負けてるし。(さすがに最高速は180ccの事はあって上みたいだけど)

キビキビ走って、タンデムもゆとりあって、車長2000mm以下だと。

中華スクーターしかないんだよなぁ・・・

て、コトで。

PGO TIGRA150買っちゃいました(てへっ)

SpecialEditionが出るから、まけてくれたのかもしれないけど。
やっぱり、自賠責3年つけて乗り出しで40万切らないとね・・・

TIGRA150

来週(08/09)納品です。(^^)
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