クロスメイクしてみました!!!

最近は、タバコが自由に吸えないので、ウチではかなりのハイペースで吸いまくっていたら・・・

たかが4年なのに、クロスが白から、物凄い色に・・・

セピア調の壁紙に変えたみたいな形相・・・
張替えかなぁ・・・と悩んでいた時にネットサーフィンで見つけた『クロスメイク

クロスをメイクする???
ペンキで塗るだけじゃないの???

確かに張替えよりは格安。
体験談が少ないので、不安ですが、やってみないとわからないので頼んでみました。

施工前までに、『脚立が入るスペースを壁から確保してください』と言われたので、中央に移動。
施工前

あらためて写真に撮ると、凄い色だな・・・壁が。。。

朝9時からスタート。
天井を施工するため、クロスメイク液が落ちても大丈夫なように、こうやって養生してくれます。
養生

その後。4時間後。天井のみクロスメイク完了。
施工中
天井と施工前の正面壁の色の違いがわかりますかぁ?

そして・・・8時間の格闘?の上。
完成したのがコレです。
施工終了後

ビックリです。
クリーニングでは、ここまでは白くにはならなかったでしょう。

張替えだと、部屋の荷物は出さないとやってくれなさそうだし、ゴミ出るし。
クロスメイクはゴミが出ないので、今らしいエコ施工です。

ペンキ塗るだけではないので、クロスの模様はちゃんと残っています(これが凄いと思う)

もう、10年以上の技術だそうで・・・
関東では、知られてないと思うなぁ・・・

今回。私は「クロスメイク江戸川」さんで施工頂きました。都内には対応できる業者が居るようですが。
クロスメイク江戸川」さん以外は電話問い合わせの態度がスゲー悪かったので、遠方からの対応となって
しまいましたが、「クロスメイク江戸川」さんにお願いしました。

やってよかったと思っています。








続きを読む »

スポンサーサイト

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

トレフィン。

最近のマンションは24時間換気があたりまえになっていますよね。
ウチもそうなっていますが。

そろそろ花粉症の方の辛い時期も終わりなのかもしれないですが。
フト、そーいえば秋に入れ替えたトレフィン。どーなってる?

こーなってました。。。
トレフィン使用前後。
凄過ぎ。真っ黒け。

半年って書いてあったけど、もっと短期で交換しないとウチはダメかも。。。

エアコンクリーニングしてみました。

先日の突然エアコン壊れて「寒い」思いした事を受けて、通常は3-5年くらいで行う「エアコンクリーニング」を専門業者に頼んでみました。

この時期は夏場と違ってクリーニング依頼も少ないとの事で、寒い今日やって貰う事にしました。

最近では電化販売店に「自宅でできるエアコンクリーニング」とか言ってスプレー売っていたりしますが。
アレ、見た目は綺麗になるけど、結構後でトラブル(水漏れとか)しますので。

「安物買いの大損」を繰り返している私としては、いつもならチャレンジャーするのですが。
今回は壊れると辛いのを経験したので、無難に専門業者に頼む事にしました。

クリーニング前後の状態はこんな感じです。
http://blog-imgs-16.fc2.com/a/p/o/apodts/aircon_before.html','popup','width=640,height=480,scrollbars=no,resizable=no,toolbar=no,directories=no,location=no,menubar=no,status=no,left=0,top=0'); return false">aircon_before

http://blog-imgs-16.fc2.com/a/p/o/apodts/aircon_after.html','popup','width=640,height=480,scrollbars=no,resizable=no,toolbar=no,directories=no,location=no,menubar=no,status=no,left=0,top=0'); return false">aircon_after
判りやすいように、少し拡大してみました。

クリーニング前とクリーニング後です。

さすがに今回は違いが判ると思います。



なかなか写真では判りづらい点もありますけど。




専門業者のクリーニングは安くても¥9,000-~ですが、分解洗浄まではさすがに自分ではできないし、前述したスプレーでかけるだけの洗浄は洗剤が残って、結果トラブル(水漏れ)に見舞われる可能性が高いので、長く使う(10年はちゃんとメンテすれば使える)と思う人はクリーニング代金はケチらない方が良いと思います。

専門業者のクリーニングは安すぎると分解洗浄してくれなくて、ふつーにスプレーして終わってしまうようなので。
目先の安さに飛びつかないよう、気をつけましょう。

今回はメーカー系列メンテ会社にクリーニングを頼んだので、値段も「それなり?」にしましたが、ちゃんとした仕事(約2時間)丁寧にしてくれました。